※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

小学校の通学路で危険な車が毎朝猛スピードで通ります。警察に相談してもいいでしょうか?逆恨みが怖いです。

小学校の通学路で毎朝決まった時間に通る危険な車が。通報したら、やりすぎでしょうか?

家の前から登校班の集合場所までの間に、毎朝決まった時間に猛スピードで来る車がいます。

時間帯、場所ともに、小学生がたくさん通っています。歩道は一応ありますが、住宅街の狭い道。
片側は縁石があるちゃんとした歩道ですが、もう片側は白線だけの狭い歩道です。

ナンバー、通る時間は覚えました。
猛スピードで来て、キキーッと膨らんで曲がる感じです。
入学式で来ていた義母も、「なにあの車!!あっぶない!」と怒っていました。

アルファード?みたいな大きい車で、乗ってるのは30代くらいの金髪の女でした。
フロントのミラーをガッツリ傾けて、ヤンキーみたいな感じ...

毎朝こんな危険な車のそばを歩かせるの怖すぎると感じました。

入学式のときに義理親が動画撮ってたんですが、それにたまたまその車が映ってました。
なんとか猛スピードが確認できる感じで。

それを見せて、警察に相談しても良いと思いますか?

うちが言ったとは分からないと思いますが、逆恨みとかされたら怖いなとも感じました。

コメント

あんず

私は相談ありだと思います☺️
パトロールなど強化してくれると良いですね😣