※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

25坪 2世帯住宅義実家と2世帯で住むかと考えています。が、なにせ土…

25坪 2世帯住宅
義実家と2世帯で住むかと考えています。
が、なにせ土地が狭い…

計画としては
一階は義両親の家

二階三階は私たちの家で
私は絶対に玄関が別がいいのですが厳しいのでは?と言われてしまい💦

同じような坪数で
玄関別で
こんな風にリフォームしたよ!などのご意見が聞けたら嬉しいです🙇

コメント

25坪は土地面積ですかね?

だとしたら、駐車場付けるかどうかによっても変わると思います!

駐車場付けるなら建物はかなぁり狭くなるので、よく言う狭小住宅みたいになるかと思います。

それか1階にビルトインで駐車場ガレージ付けるのもアリですが、そうなると1階は居住スペースが作れないので2~3階だけ居住スペースになるかと🤔

駐車場無しなら広くはないけど作れると思います!

退会ユーザー

あと、私の同級生が同居で狭い敷地に家建ててましたが、1階がビルトインで完全に駐車場スペースで2台停められる感じで、5階建の家にしていました!

2階に義父母が住み、3階が夫婦の寝室、4階がリビングで5階が子ども部屋ですが、エレベーターも付いているので負担はなさそうです🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!駐車場はなしの予定です!
    なのでなければ
    玄関2つでもいけそうですかね?!

そして、ご友人のお話もありがとうございます!
    エレベーターあればそれでも良さそうですね…!5階建てすごいです!!笑
    参考にさせて頂きます!!🙇

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦⤵️主人から曖昧にしか、きいてませんがおそらく土地面積です💦

• 4月13日