※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
その他の疑問

メルカリ発送についてまだ、はじめて間もないので教えてください。写真…

メルカリ発送について
まだ、はじめて間もないので教えてください。
写真の物に入れて送るなら、サイズ的にネコポスで送れないから、ゆうパックか宅急便にしたらいいんですよね?
もし、紙袋に入れて送るなら、ゆうパックか宅急便で送ったらいいんですか?

コメント

Himetan❤️

写真のものはA4サイズ、厚さ3㌢以上ですか?

• きいろキリン

きいろキリン

まだこれに何をとは決まってないのですが😁
    厚さは3センチ以外
    24×34位の大きさでした!

• 4月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

中身を入れてA4サイズ厚さ3㌢以内ならネコポスやゆうパケットで送れます。
    それを超えてしまうなら専用資材を購入して宅急便コンパクトやゆうパケットプラスで厚さ5~7㌢でA4サイズより小さくなります。
    もしくは匿名配送じゃなくても良ければA4サイズや3辺合計60㌢以内で2㌔以内で定型外郵便やレターパック
    さらにそれを超えてしまうならゆうパックや宅急便となります。
    宅急便コンパクトやゆうパケットプラスの専用資材を使う場合以外でしたら封筒、紙袋、ショプ袋、ビニール袋、段ボールと発送に使う梱包材はどれでも大丈夫ですよ☺️

ちなみにどんなにものを出品予定ですか?
    それによってこれがいいとかアドバイスできますけど🤔

• 4月13日
  • きいろキリン

きいろキリン

詳しくありがとうございます😭
    写真のにこれを!はまだなく何か送る時にと思いした。
    ネコポスだと31.2×22.8以内だと思うので送れないかなぁと。

ショルダーバックが売れたらと…
    でも写真のには入らなくて😁
    今までネコポスばかりでしたが、ゆうパケットにすれば、ネコポスのサイズより少し大きくても、袋に入れて送れそうですよね?
    1つは宅急便コンパクトに入りそうなので、(もう1つは薄いけど長さオーバー)宅急便コンパクトと思ったけど、3辺60以内ならゆうパケットの方が送料掛からずいけますよね?

• 4月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

写真のだとプチプチが付いてますよね?
    それだと私はDVDやCDやプラスチック製の薄いとか小さないおもちゃとか割れやすいものにしてます。
    ネコポスはA4サイズより少し小さめなので、規格内に折ったり切って使ってます。

ショルダーバッグなどのバック類やスニーカーなどの靴類は、折りたたんで発送しますと説明文に記載して、ゆうパケットプラスとか。

基本的に
    1、私は送料が安い発送(普通郵便も含めて)
    2、厚さ3㌢ギリギリだとで受付してもらえない事もあるので、その場合ゆうパケットプラスに変更するのでゆうパケットの設定
    3、ゆうパケットプラスにも入らなそうな時は、販売価格によってはレターパックプラスに入る大きさや厚みならレターパック
    4、3辺60㌢ギリギリならゆうパックだとサ100サイズまでなので、宅急便優先
    って感じにしてます☺️

• 4月13日
きいろキリン

詳しくありがとうございます😭
とても分かりやすいです!!
ネコポスの方が安いしって思ってダメなら宅急便コンパクト、だめならゆうパックにしてました😂
ゆうパケットはまだ1度の利用のみ。靴もゆうパケットプラスなのですね!ゆうパケットプラスはまだ未体験。近々専用箱買ってみます!宅急便コンパクトと大きさと違うんですね!厚さがプラス2cmあるので、今までゆうパックにしていた物もいけそう😆
ありがとうございます!

内容を参考にして、がんばります👊😆