※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が遠方の方、親孝行はどんなことをしてますか?69歳になる母が新幹線…

実家が遠方の方、親孝行はどんなことをしてますか?

69歳になる母が新幹線で家まできてくれて、今日帰りました。
私にはママ友はおらず、来年子どもが幼稚園に入るまでは専業主婦です。
働けば少しは寂しさは紛れるとは思います。

帰省は年に1、2回しか帰れず、交通費だけでもかなりかかります。

あと何回親に会えるのだろう。
たぶん70になったらもう体力的にもこっちには来れないなとかが何度も頭をよぎります。

今の主人とは結婚して良かったとも思っています。ただもう少し実家の近くがよかったのが本音です。

親がどちらか居なくなったら一緒に住むことも主人は良いと言ってくれています。

こっちにきてもらっても体力的に、旅行もけっこうしんどいらしく、孫とあそんで、買い物して、ゆっくり過ごします。
照れ臭く、あまり面と向かってお礼などは言えてないです。
母の日の贈り物など喜ばれるプレゼントや、こんな事をすると喜んでもらえるとかはありますか?

私は何気ない会話でも嬉しいのですが、もっと何かできることはあるのかなあと。

学生時代なんであんなに反抗したのかなあと今になって後悔です笑😂

少しでも何かしてあげたいです。母って偉大ですね。

コメント

ももさくら

両親誕生日には身体に良い食べ物贈ったり、好きな物送ったりしてます🥰❤️
いくつになってもマザコンです😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり食べものはいいですよね!
    身体にいい食べものって良いですね☺️今年の母の日に送ります☺️

• 4月13日
はな

この文章だけでも、
私がママリさんの親なら
泣いて喜びますね😢💓
手紙とかはどうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お手紙良いですね。かしこまった事は書けそうにないですが、、まず最初はちょっとお礼みたいなのを添えて書いてみます☺️

• 4月13日
S

東北→関西なので、新幹線も乗り継ぎが必要な距離で
交通費も半端ないです💫
農家なのもあって両親はなかなか家から離れられられず…
かと言って、コロナもあり小さい子連れての移動がきつくて
3年近く会ってないです😢
今年母が還暦迎えるところです。
ビデオ通話で、月1~2くらいやり取りしますが、会いたいな、孫に会わせてあげたいなと思う日々です😢
本当に、元気で長生きして欲しいと願います😢

あまりプレゼントの習慣がない家でしたが、母の日は花とかコーヒーとか日常でほっこりできそうなもの贈ってます。

もし出来たら、父と母と2人で…もしくは私や姉弟も一緒にのんびり温泉旅行みたいなことできたらいいのになぁとかは考える時あります…
家族LINEで、私と姉がやりとりしてるのを見て、2人の会話が懐かしいと喜ぶような母です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも乗り継ぎが必要な距離です。
    子ども連れての移動もとても大変ですよね。。
    わかります!

我が家もプレゼントの習慣は実家に住んでいた頃は全くありませんでした。離れてからやるようになりました。

家族ラインがきちんと機能してるのも素敵で羨ましいです!S⭐︎さんのお母様はきっと子育てしてた頃を思い出されてるんでしょうね☺️❤️

家族でのんびり温泉旅行なんて夢のようですね☺️私も両親が生きてるうちに一度はいきたいなあ、、☺️

• 4月13日
より

あまり意識して親孝行したことないですけど…

普段はビデオ通話をしてます。次男がかけたいと言い出すことが多いので。あとは何気ない日々の子ども達の様子がわかる写真を送ってます。
時々、撮り溜めた写真をフォトブックやコラージュなどにして送ります。
母の日は毎年お花を送ってます。花が好きなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオ通話いいですよね♡
    LINEがある便利な時代で良かったです笑

アルバムいいですね☺️今年の母の日真似してみます☺️

• 4月13日
  • より

より

本当に、ビデオ通話様々です😊長男が小さい頃はなかったので、静止画の写真しか送れなくて😢母も孫と会話したいがためにスマホに変えましたからね。

• 4月13日