※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6月から途中入園を希望しており、内定証明を提出する際の働き始めや就労証明書の提出時期について悩んでいます。報告が虚偽になるか心配です。

急いでいます!助けてください。

6月から途中入園を希望して動いています。

今私は働いていなくて、以前お世話になった飲食店で雇っていただけそうなので、内定証明を区役所に出す予定です。

区役所の同意書を読んでいると、保育園入った月に働き始め、次の月末までに就労証明書を提出しないといけないそうです。

働く予定の飲食店は移転オープンが6月の予定だったのですが、半導体の影響でオープンが6月末になるかもしれません。
また、別の店舗で6月は働けるよう手配していただけそうなのですが、シフトがそこまで入れるかわからないそうです。

私の希望では週5で5時間ほど働く予定だったのですが、内定証明で週5、5時間で記入してもらったとしても就労証明書で働いてる日数や時間が短かったら虚偽の報告だったと思われるのでしょうか?

難しい話かもしれませんが、同じような状況になったことがある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

区役所に電話で問い合わた方がいいと思います!あとあと問題になると大変です(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそれが一番ですね。
    今日か明日にでも役所行ってきます!

• 4月13日
みんてぃ

これは、国ではなく役所の裁量次第なので、必ず役所に確認が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    役所に行ってきます!

• 4月13日