※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

ベビーカー・チャイルドシート・抱っこ紐それぞれオススメを教えてくだ…

ベビーカー・チャイルドシート・抱っこ紐
それぞれオススメを教えてください♡!
メリットとデメリット、あと大体いくらくらいかも⑅◡̈*

コメント

○pangram○

ベビーカーはお散歩の時に便利で毎日使ってます(*'▽'*)お下がりなので無料でした!買うと五万くらあとものです。メーカーはアップリカです。
ベビーカーのデメリットは、大きいので玄関で場所を取ることくらいですかね〜。

チャイルドシートは車に乗るので必須でしたので、買いました(*'▽'*)コンビのネルームで、6万くらいです。デメリットは特にないです。赤ちゃんを車に載せるなら必ずないといけないものなので♡

抱っこ紐は電車乗る時や、家で家事をする時に使ってます(*'▽'*)家ではおんぶです(*´-`)デメリットは私は無かったです!とても便利です♡インファントシートも込みで2万ほどです。

やすき

3番目は元々ベビーカーは上の子のを使うつもりでいました。

が、チャイルドシートではなくベビーシートの購入にしたのでドッキングできるものにしました。

メーカーはベビーシートがマキシコシ20000円ベビーカーはクイニーザップエクストラで17000円でした。
ベビーシートは取り外し取り付けが簡単で持ち運びもできます。ただ、本体だけで約3キロ赤ちゃんが大きくなると10キロほどになりますが我が家のライフスタイルには合ってます。

抱っこ紐も、購入するつもりはなかったのですが、2番目の時にエルゴのピンクを購入、使用してました。が、もう少し方が楽なのないかなぁ?と思い、ベビーアンドミーのヒップバックを購入しました。20000円でした位。とっても楽ですが、ヒップバックなのでコンパクトにはならないです。

参考までに…。

ちびなみちゃんママ

ベビーカーはアップリカとアカチャンホンポ共同開発のラクーナビッテです。
両対面オート4輪で、持ち手の角度が変えれるのて、軽四ですがトランクに倒して入れれます。段差などでグラつくこともないです。

チャイルドシートはアップリカのクルリラです。
家の車2台とわたしの実家の車すべてISOFIX対応なので、乗せかえることも考えてISOFIXのものにしました。
主に軽四なので回転式が便利です。

ベビーカーとチャイルドシートで12万しないぐらいでした。

抱っこ紐はベビービョルンのone+エアー?
メッシュのやつです。2万ぐらい。
新生児から使いたかったからエルゴと迷いましたが、エルゴの脚の開きすぎな感じと赤ちゃんに付ける腰ベルトがイヤでビョルンにしました。付け外しもビョルンの方がやりやすいと感じました。

チャイルドシートは退院時に自家用車なら必要ですが、それ以外はすぐ使わないなら実際赤ちゃん産まれてから試着して決めた方がいいかもです。抱っこ紐は特に赤ちゃん産まれてからの方がいいかも!

「子育て・グッズ」に関する質問