※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

1歳11ヶ月の娘を連れて電車タクシー2時間の移動もうすぐ2歳になる娘を連…

1歳11ヶ月の娘を連れて電車タクシー2時間の移動

もうすぐ2歳になる娘を連れて、初めて電車とタクシーで移動する予定です。
どんな感じになるか想像がつかなくて自信がなくて漠然と不安です。( •̥-•̥ )

タクシー約20分

電車(JR)約1時間
↓乗り換え↓
電車(地下鉄)30分 こんな感じに移動する予定です。

車で空港まで送迎してもらい飛行機2時間の移動は経験あります。飛行機ではチャイルドシートやCAさんの存在がありなんとか大丈夫でしたが、電車は決まった席などないし、他の方への迷惑や乗り換えの時など漠然と不安です😖

何でも大丈夫なのでアドバイスや体験談など教えてください🙇‍♀️

コメント

だいくんママ

2人で長距離大変ですね🥺💦
私は2人きりじゃなかったけど初めて飛行機載せた時は泣いて周りに迷惑かけないかドキドキしました😂笑
その時は絵本やお菓子、ジュース、ゼリーとか気を紛らわせようとたくさん準備しました!

何とか乗り越えられるように祈ってます🙏💓

ママリ

名古屋市内に住んでる時車がなかったので基本公共交通機関とタクシーで生活していました。

飛行機より移動である程度自由が効く電車の方が私は移動が気楽でした¨̮♡⃛
乗り換えの時少し手間ですがベビーカーと抱っこ紐ダブル装備で行くことが多く、飽きたら食べ散らかりが起きないお菓子(ボーロとか)とジュースをサクサクっと補給して凌いでました。
ぐずったらお気に入りの動画を見せたりもしてました💡
ぐずってしまっても電車なら最悪ちょっと歩いたりして気を紛らわせれるので乗り換えも含めて意外とすぐですよ!
移動大変かと思いますが、少しでも楽しい思い出ができますように¨̮♡⃛!

2mama

とりあえず、乗り換え経路は確認したほうが良いです。
意外と階段数段なのに、一度大回りで地上へ上がり、大通りを渡った先のエレベーターで降りて。しか道が無い。とかあります。

あみ

皆様
優しくて心強いコメントありがとうございます✨
車で送迎していただけたので今回は電車とタクシーの移動は無くなりました🙇‍♂️
今後電車やタクシーで移動することがあると思うのでその時に参考にさせていただきます✨
本当にありがとうございました🙇‍♂️✨✨