※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

20w3dの妊婦です。下腹部がピクピクして変な感覚があります。これが胎動でしょうか?初めての妊娠で不安です。皆さんはどのくらいで胎動を感じましたか?

こんばんは☺️✨胎動について質問です。
今日で20w3dなのですが、昨日夜寝てたらおへそのかなり下あたりが凹んで跳ね上がるような、腸がピクピク痙攣してるような、変な感覚がありました。

ちなみに今日の昼間も仕事中に、同じように下腹部がピクピクしました✨初めての妊娠でよくわからないのですが、これが胎動なんでしょうか?👶🏼みなさまはどのくらいで胎動感じましたか?

コメント

葉名チャン

だと思います(*^^*)
私が始めに感じたのは 腸が動いてる感じでした。

• メロン

メロン

ふだんからお腹弱くてゴロゴロしてるので、よくわからなくて💦たしかに、腸が動いてる感じでした💛❤️

• 11月13日
なぴ

胎動はおなかが痙攣してるような感じですね(^-^)v
わたしは17週で胎動を感じました♪

• メロン

メロン

やはり胎動ですかね💛そうだと嬉しいです!早い方は17w頃にわかるんですね☺️

• 11月13日
あんこ

私も20w5dでお臍の下あたりがピコ!これは!!!!!!!!!!と思いました(///∇///)
1週間経った今日、旦那もお腹を触ってわかる程になり、とっても嬉しい気分です🙆♥

• メロン

メロン

お返事遅くなってすみません😭
    さいきん、ドコドコわかるようになってきて、とても嬉しいです💕💕

• 11月15日
パンナコッタ、そんなコッタ

はい、胎動です。ピクピクから始まりました。少しずつ増えるので実感するかもです。私も、20w前から感じましたが、これが胎動か分からなくて、徐々に20wから実感しました

• メロン

メロン

ピクピクからはじまるんですね❤️そう言ってもらえてこれからが楽しみです(^_^)💛

• 11月13日
ぬん

胎動だと思います❤️
一度わかるとどんどん色んな動きしてるのがわかって楽しいですよ😆💓

私は初産婦ですが、16週手前から胎動がありました👶🏻今はキックゲーム出来るようにトレーニング中です!

• メロン

メロン

これからどんどん動いてくれるのが楽しみです😍キックゲームとかすごいですね〜💕

• 11月13日
∈m✼̥ s&a

私は初産婦で15週半ばくらいから
胎動感じました💓
うにゅうにゅ動いてくすぐったかったり
ポコッと痙攣するような感じがしました💓

• メロン

メロン

すごい!早いですね☺️💕わたしも、気づかなかっただけなのかな❓

• 11月13日