※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
住まい

今年11月半ばに引っ越しをします!その際に保育園の転園をしたい場合、い…

今年11月半ばに引っ越しをします!その際に保育園の転園をしたい場合、いつ頃から通いたい保育園に申請をしなければいけないでしょうか?

コメント

自治体で違うと思います!
わたしのところは、11月に入園したかったら10月の頭には申請しないとです!通いたい市町村の役所に確認した方がいいと思います!

• ^ ^

^ ^

お返事ありがとうございます😊!そうなんですね!市役所に確認してみます⭐️

• 4月13日
さんぽ

自治体によって〆切が違うので、引越し先の保育園の年度途中入園の場合の申請締め切りを確認してそれに合わせてそれまでに見学を済ませたりしたがいいと思います。
前住んでるとこは行かせたい日の1ヶ月前が〆でしたが2ヶ月前〆のとこもありました!あと見学しないと申請できないとこもあったので要確認ですね☺️

• ^ ^

^ ^

お返事ありがとうございます😊
    とても詳しく丁寧にありがとうございます😭❤️
    確認してみます😆⭐️

• 4月13日
ma

うちも転園こんどしますが、
2ヶ月前から受付オッケーでした😉

• ^ ^

^ ^

お返事ありがとうございます😊

そこそこで違うんですね❗️😭市役所に確認してきます⭐️

• 4月14日