※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

雨の日に3人で一本の傘は大変。カッパも着せづらい。いい方法は?一緒に入るしか?

雨が降ってる時、幼稚園のバス停まで下の子を抱っこ紐して、上の子と一緒に3人で一本の傘をさすのは厳しいですよね?
まだ傘を持たせた事がなくて😂
カッパを着せるにも抱っこ紐をしながら着せたり脱がしたりってなっちゃうし…
いい方法ないですかね?
やっぱり一緒に入るかさせるようになるしかないですよね?😂

コメント

はじめてのママリ

3歳なら自分で傘させてはどうですか?😅💦
うちは幼稚園プレの2歳から1人で傘してますよ。
そろそろ4歳ですし、慣らせる意味でも親の傘に入れるではなく自分でやらせるといいかと💦

はじめてのママリ🔰

上の子に自分で傘持たせたらいいと思います😅
2歳頃から自分で傘持っていましたよ!

まぁ

持たせたら使えますけど、今まで幼稚園も行ってなかったし困る事もなかったんでやらせてなかったです

たろ💚

めっちゃわかります😭うちも今悩みです😂明日明後日雨予報なのですが私休みました🤣🤣🤣←くずかな(笑)
一応前にカッパ着せて傘持たせたこともありますが案の定きちんとさせる訳もなく普通に濡れてましたし😅
その頃よりかは成長はしていますが信用してないので、、(笑)登園前にずぶ濡れは可哀想ですしね😱

• まぁ

まぁ

同じ方がいてよかったです😂笑
    休むって幼稚園をですか??笑
    うちは雨降りはお外に行かなかったり、車だったりで困った事がなくて、まだ持たせた事ないんですよね😂
    1人じゃないし、カッパを着せたり脱がせたりも大変ですよね💦

• 4月13日
  • たろ💚

たろ💚

そうです🤣今日連絡帳に明日明後日休みますって書きました🤣(笑)
    うちも園には車止められる場所もなく自転車もレインカバー買ってなくて無理だしで😱
    おんぶならまだしも抱っこ紐して3歳児の身長までしゃがんだりするのってかなり大変だし雨だと荷物に、傘に、抱っこにで精一杯なのに無理ですよね😭😭😭

• 4月13日
  • まぁ

まぁ

子供2人もいて妊娠中なら仕方ないですよ😂
    私は2人だけど大変だからどうしようってなってるのに😂笑
    ね、抱っこしながらしゃがんでささせるって大変ですよね💦
    自分でさしてびしょびしょになるより一緒に入った方がいいのかなって思ったり😭
    でも、2人とも確実濡れるだろうし風邪ひかせても…ってなってます😭

• 4月13日
  • たろ💚

たろ💚

小雨程度だったらいいんですけどね😭本降りだと一緒だとみんなだいぶ濡れてしまいそうですよね😭😭ベビーカーにレインカバーしようかなとも思ったのですが結局乗せたり降ろしたりする時ずぶ濡れになるし😑😑(笑)もう雨が降らなければいいのに💢💢(笑)

• 4月13日