※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

0〜3歳のお子さんが保育園に通う際の寂しさについて質問します。長男が寂しがってお母さんに行かないでと言うこともあるそうで、次男の将来も不安です。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

0歳から保育園に入れて、今は2、3歳以上になったお子さんがいる方に質問です。
お子さんは、登園しぶりしたり、お母さんが仕事に行くことを寂しがりますか??
長男が、波があるものの、寂しいからお仕事に行かないでと言ってきたりすることがあるので、切なくなります。
生活があるから仕方がないのですが…
次男も慣らし保育中だから将来どうなるか不安ではあります。
うちの子も寂しがってる、うちの子は全然平気、など、教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

早生まれなので0歳児に入れず1歳~ですが、毎日のように行きたくない行きたくないと言ってます😅
その割に土日なると暇だから早く保育園行きたいーと言ったり…
私も平日になったら仕事に行きたくないし、かと言って土日は土日で大変なので、気持ちはわかるんですけどね😂

下の子はスタスタ行きます😂

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    やっぱり子供によるんですね😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

娘2ヶ月からいってますが
泣いたりしてました😭
今は転園慣らし保育なので
毎日泣いてます😭

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

小さい頃から行っていても、そういうこともありますよね💦

• 4月13日
ボニト

下の子を6ヶ月から保育園に入れてます!
つい最近保育園しぶりするようになりました😭💦

甘えてるのかな?って感じですけど毎日の登園ですっごい疲れます😂
先生も慣れてるので、はい行くよ〜と連れてってくれるのでありがたいです🥺✨

迎えに行ったらケロッとして、楽しかったー!と言ってますが、翌朝着替えをさせると嫌だ〜!と言って暴れます😅

上の子は2歳児から入れてますが、それでもごくたまーーにお仕事行かないで〜って言ってくるので、気分かな〜と思います😊👍

大人でも気分によって休みたい日あるので、子供も一緒だな〜と思ってます。笑

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

たしかに気分もあるのかもしれませんね。
    うちも登園しぶりありますが、保育園行ったらケロッとしてます😅

• 4月13日
ママリ

今3歳児クラスですが、2歳児クラスになった時くらいからほぼ毎日「ママ行かないで」って言います。半分ふざけている感じもありますが、泣いちゃう事もあります。なので、少し余裕を持って保育園に登園して、教室で今日は何して遊ぶかなとか、作った作品を見ながらお話しして、先生に目でヘルプを求めて、後は先生に託して出社してます。
うちの子は保育園が嫌いなんじゃなくて、ただ単にママと遊びたいってだけなので、お休みの日は公園行こうねって約束しておくと、比較的スムーズにバイバイ出来る時もあります。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    うちの子もどちらかというとママと一緒にいたいのかもしれません。。

• 4月13日