※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛い。乳首と哺乳瓶の乳首を噛むので困っています。下の歯が生えてきているため、歯固め代わりにしているのか不安。噛まれたらすぐやめる対処法は正しいでしょうか?

最近授乳中に乳首を噛まれます😢
痛くて授乳を中断すると飲む量が少なくなるので、授乳間隔が短くなってしまいます…
1日に2.3回ミルクをあげてますが、哺乳瓶の乳首も噛んでいます。
下の歯が2本生えてきているので、むず痒くて歯固め代わりにされてしまっているのでしょうか?
対処法は「噛まれた時はすぐやめる」でいいのでしょうか?
乳首を離して顔を見るとニヤニヤしています😂

コメント

🫧

娘は9ヶ月の時に生えてきて、1回噛まれた時痛すぎて、痛い!!って怒りました(笑)そのあとは飲む前に噛まないでねって言ってからあげたら噛まなくなりました😂あとは今までは授乳中携帯見たりしてましたがずっと目を見ることにしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いって理解してくれるといいですね!
    まだ5ヶ月なので痛いって怒ってみても嬉しそうにニヤニヤしてます😂笑
    私も携帯見ちゃうので目を見るようにしてみます!

• 4月13日