※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に「やっぱり数年以内に敷地内同居を解消したい、今の状況は子供にも…

夫に「やっぱり数年以内に敷地内同居を解消したい、今の状況は子供にも良くないし、私と義父母の関係も悪くなりそうです」とlineしたところ、
既読無視されました😅
LINEにしたのは、直接だと感情が昂ってうまく話せなくなることが多いからです。

帰宅後、「LINEしたけど見た?」と聞いたら
「見たけどいきなり言われても困るから」と言われ、「いきなりじゃないんだけど」と返したら「いやいきなりでしょ」とキレられて終わりました。

これまで子供ができてから2ヶ月に1回はこの話をしてますし、
私が適応障害になって通院中なのも夫は知ってます。

もう解決する気がないとみなして
子どもと実家に戻ろうかなと思いますが、どう思われますか😨

コメント

やすこ♡元ブリアナ

旦那さんは話を聞く気なさそうですね、、、実家帰るのありだと思います、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…これまでも1回もなかった気がします…。悲しいです😢

• 4月13日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

いつ解消するかをいきなり話す前に、ゆっくりなぜそう思うのかなどとりあえず話し合いの場が欲しいですね💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、たしかになぜという部分が伝えきれてないのかもしれません。
    嫌がらせとかされているわけではなくただ他人と頻繁に会いすぎるのが嫌で、それは夫には理解してもらえてない気がしてます。
    ありがとうございます。

• 4月13日
パピコ

ローンなどはあるのでしょうか?
正直、イキナリそんなことを言われても、スグに解決出来る問題でもないので旦那さんも困ると思います。

義理実家の敷地内だと、売ることも出来ないですし😓😓

旦那さんにご兄弟とかはいらっしゃらないんですか?もしいらっしゃれば、譲るなどは出来ると思いますが。。。

元々あった家に住まれてるのか、新築で新しく建てた家に住まれているのかで、変わると思います😣😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローンは無いです。
    結婚前(というか私が夫に出会う前)から義父が建てた別棟に住んでいるのでお金は払っていません。

すぐに解決できないよーって感じ、まさに夫の気持ちだと思います、教えてくださってありがとうございます。
    わたし的には「数年以内」っていう猶予の中で、解消する方法を話し合いたかったんですが😓

• 4月13日
もな👠

敷地内同居してる理由はなんですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世間知らずで、同居というものがどういうことか全然知らず、結婚したら同居ということになってました😅
    農家なので家の前に畑があり、夫にとっては別の場所に住むという選択肢はありえないらしいです。
    お金的に困っている訳ではありません。

• 4月13日
  • もな👠

もな👠

そうなのですね💦
    旦那さんは長男ですか?

その場合だと旦那さんを説得しない限りは、同居解消できなさそうですね。
    どちらにしろ、LINEではらちがあかないし、きちんと直接話すべき内容だと思われます。

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、長男です。でも近くに義姉も住んでいて、毎週こちらに来ます(←それもストレスのひとつで…)
    だから絶対同居しないとってわけではないと私は思うんですけどね💦

LINE良くないですね、やっぱり。
    直接だと号泣&怒鳴り合いを何度もしていて、うまく気持ちを伝えられなくなるんですよね。
    でもがんばらないといけないですね。

• 4月13日
  • もな👠

もな👠

長男、農家、となるともしかしたら同居解消は難しいかもしれませんね…
    お気持ちを話すのだけは自由なので、伝えてみるといいと思います!!

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいんですね。
    正直、都心から嫁入りして、無知でした😂
    ほんとに後悔です。

• 4月13日
🐯

旦那さんの態度的に、何か義父母に話してくれそうでもないし、解決しようと考えてくれるわけでもなさそうなので、実家に帰った方が良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😓
    いきなりだからどうすればいいか分からない、今すぐは無理ってのは分かるんですが、だとしても今しんどいと言ってることに対して何かしら返答があってもいいじゃん?と思いました…
    それが無いってことはもう終わってるのかな?と。
    コメントありがとうございました。

• 4月13日