※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
ココロ・悩み

幼稚園のフィードバックがなく、対応が不安。同じ経験の方いますか?

幼稚園始まりました。
フィードバックが全くないのですが、他にもそういう幼稚園の方、いらっしゃいますか?

プレ幼稚園の時は、少人数だったのもあり、迎えに行くと、子供達がまとめて出てきて、先生が今日したことを教えてくれてました。
今はコロナ対策もあるのか、迎えに行くと、受付して、園庭で遊んでいる我が子を見つけて、置いてあるカバンを探して帰る感じです。
受付は担任の先生ではなく、担任の先生は、子どもの世話でいそがしそうで、探さないといません。
子供園のためか、預かり保育の子は多いかもしれません。

コメント

ていと☆

初めまして!
フィードバックとはその日したこととかの内容が知りたいとかですか?
うちの幼稚園もそんな感じですよ。
怪我した、トラブルがあったとか以外は基本的に何も言われません。さよならーって子供を受け渡すだけ。
お迎えのほうが些細なことでも教えてもらっていましたが、バスにかえてからはほとんど担任と接する機会もなくなりました。
先生からも手紙でこういうことを子供がしたので注意しましたとかメモが入っていたりです。
あとはお子さまから今日何したの?と聞くスタイルだと思います。
あるみさんが気になることがあれば、先生に聞けば良いと思いますよ😃

• あるみ

あるみ

返信ありがとうございます。
    8日は制帽をなくしたため、先生と少しお話しし、見つからなかったのでそのまま帰り、夕方見つかったと、電話がありました。
    初日もお漏らししたため、濡れた衣類と一緒に、メモ書きが入ってました。
    便りがないのは、問題ないこと、って事ですね。
    気になって、帰ってきたら、子どもを質問攻めにしてしまってます。

• 4月13日
  • ていと☆

ていと☆

そうです、便りがなければ問題なく幼稚園で過ごせましたよ😃という意味です。
    お子さまは結構幼稚園の出来事話してくれるタイプですか?
    うちにも年中の男の子いますがうちは遊んだ、ごはん食べた、とか程度なのでもう年少時代は質問攻めしてもその程度の回答しかなかったので早く個別懇談して欲しいってずっと思っていました😁
    だから、あるみさんのお気持ちもわかりますよ!

• 4月13日
  • あるみ

あるみ

うちの子は言葉が遅めで、滑舌が悪いので、何したの?って聞くとトイレ行った!とか、象さん乗った(園庭の遊具)とかって感じなので、こちらから、お絵かきした?とか歌歌ったのかな?とか聞いて聞いてる感じです。
    面談がGW明けにあるので、早いと思ってましたが、そういう理由なんですね。
    私も今は待ち遠しいです。

• 4月13日