※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が元気で賑やかな保育園に転園した4歳の女の子のママです。女の子は慣れておらず、驚いて泣いてしまうこともあり、少し心配です。

クラスの男の子が毎朝凄い、、、

4歳になったばかりの女の子ママです。

3月まで小規模保育園に通っており
今月から大きい保育園に転園しました。

朝保育園に送ると、男の子3.4人がすごい迫力で盛り上がってます😂
今日なんて3人が喧嘩してて先生が引き離していました。

娘を含め女の子は
端っこの方で先生とお話ししたり、おままごとをしたり、、

前の小規模保育園では
男の子が少なく、すごいおとなしい子だったので
びっくりしてしまい😂😂

活発な女の子もいると思いますが
もうこの年でここまで違うものなんですかね。。
娘は慣れていないのでびっくりして泣いてしまうこともあり、少し心配になりました😭😭

コメント

初めてのママリ

びっくりしますよね😂
男の子はそんなもんです…といえばそれまでなんですが😂

私は上が女の子で6歳差で息子を産んだので遊び方やら力加減やらの差に衝撃を受けました🤣
いつでも全力!
戦隊物のオープニングテーマの歌詞そのものです(笑)

娘さん、圧倒されるとびっくりしちゃって涙が出るのも心配ですよね💦
娘さんに危害が無いようなら、この先もずっと男の子と一緒なので、場に慣れるまで見守るしかないですよね😓

ちなみに小学校はもっとすごいですよ😅

激しめの小学生男子がいます😂
マンモス園でしたが、そんなもんですよー‼️小学校はもっとすごいです笑 大人しかったり、繊細なお子さんはちょっとしんどそうでした💦

でも世の中いろんな子・人がいるので、少しずつでも慣れていく環境なのは良いと思います☺️✨寂しいですが、ずっとは見守れないので…😭

りんご

驚きますよね!色々な子がいますし、そんなものですが😊娘なんか先週新しくきた男の子に「〇〇君おはよー、早く遊ぼーよー。」とぐいぐい行って泣かせました🤣