※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦の方の日常や生きがいについて悩んでいます。他の方と比べて自分が不十分だと感じています。専業主婦の方はどのように過ごしているのでしょうか?

専業主婦の方毎日何していますか??

何だか最近何もしてない自分が嫌になり、生きている意味がわからなくなってきました。
少しでも働こうかなって思った矢先に2人目妊娠判明しました。
生きがい、やりがいが見つけられず、、
専業主婦なのに家のこと(掃除や家計簿とか)もちゃんとできてないし、、
他の方々はしっかりしてるんだろうなあと、、
専業主婦の方、どう毎日過ごされていますか?

コメント

わたしも妊娠中専業主婦です🌟ひまですよね(笑)上の子と遊んで家事してぼーっとするくらいしかやることないですが、家事したり上の子と遊んだりするのが専業主婦の役目かなっておもいます!

559ayt

一応内職をしていますがほとんど専業のときと変わらない生活です。
毎日同じことの繰り返しで日々を消費しているような感覚になりますよね😅
毎日の過ごし方としては基本家事と子供の相手で終わる感じです😂
けど私はもともと料理好きというのもあり家族のために美味しくてバランスのいい食事を考えて作るのが楽しいです!
新しいレシピを検索して挑戦してみたり🍙

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦のときはほぼ毎日同じ繰り返しで掃除も嫌いだし子どもと居るのも苦痛でした😂
もう上の子は小学生、下の子は年中で幼稚園行ってるので働いてますがそれなりにお金稼げると自分にも余裕が出て楽しいですよ😊

すごい分かります。
周りに働いてる子がいると焦ったり…妊娠中だしどうしようもないんですけどね💦
私なんてそんな状態が10年続いてます笑。
末っ子が落ち着いたら働く予定です。でもブランク10年のおばさんなので、パート先があるかちょっと心配です🤣
ホント子供と遊ぶのが役目だと思ってほどほどに遊んで過ごしてます!

み

私も結婚してからずーっと専業主婦です🥰

とりあえず字を書くのが好きなので家計簿だけはめっちゃ書きます🤣

私も妊娠中で、昨日やっと重い腰上げて水通しして出産準備してたところです😅

掃除なんかぜーんぜんしません、家にいるのに笑

朝上の子を幼稚園送ったら下の子の朝ごはんの続きと一緒に朝ごはん軽く食べて、回してた洗濯外干して、アイスコーヒー入れてダラダラ飲みながらインスタ見て、Twitter見て、ママリ見て、YouTube見て、、ひたすら携帯いじってます😂
その横で下の子は別の端末でYouTube見てます😅
ダメ主婦です😅

3人目が生まれたらこんな生活もしばらくはおさらばだと思って存分にダラダラさせてもらってます😂

今日は娘が午前保育で昼帰ってくるってのにまた14:30に学年会で幼稚園行かなきゃなのでより一層ダラダラして体力温存します。笑

掃除は気が向いたら………🤣

はじめてのママリ🔰

作り置き作ったりしてますが、だいたいてれびみたりねてます

まろん

朝送り出してベッドでダラダラしてたらもうお迎えの時間です😂
子供のことは丁寧にしっかり愛情かけて育ててます✨
家のことはテキトーです✨

資格とか取ったり色々勉強してみたりするのどうですか?😃いつか働く時に収入も増えるしやりがいも感じると思いますよ~✨自信もつきます✌️