※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家族・旦那

愚痴です。フルタイムで共働きです。お互い調不規則勤務です。始発出勤…

愚痴です。
フルタイムで共働きです。お互い調不規則勤務です。始発出勤、終電退勤など時間はぐちゃぐちゃです。
幸い私の実家がすぐ近くでかなり実母には子供の世話でお世話になってます。
というか、ほぼ私と実母で育児してるような状況です。旦那は自分の空いてる時間に気の向いた時に相手したり遊んだりするだけの父親です。家事育児なんてオレの仕事じゃないと思ってるんでしょうね

で、旦那が翌日昼から出勤の時(私は始発出勤)でも旦那は自分の出勤時間まではゆっくり寝てたいタイプだから、はなから前日夜から私は子供つれて実家で寝て朝の支度と保育園への送りを実母に頼む生活をしています。
その状況を分かってるくせに、夜私達が実家に行く時に『パパ1人で寝るからいつもさみしいわ~。』的な事を子供にかなり言います。
もう旦那に期待もしてないし諦めてるから私も何も言い返しもしないしニコニコとして家を出てます。ただ生活費を上乗せしてくれてる人と思ってます。
でもやっぱりイライラもやもやはします💧

今朝は特にモヤモヤが晴れずにいま出勤中で…
ここに愚痴らせていただきました

コメント

mari

一度実母に頼らずやってみることはできませんか?
我が家も実母に頼りまくりの生活をしてました。
でも、一度実母が体調崩した時があって…
それでこのままではまずいと思い話し合いました。夫から、俺がいなくてもなんとかなると思ってた。むしろ実母のがいいのかと思ってた。みたいなこと言われました。
もしかしたら、全然頼ってなかったり、向き合っていなかった結果なのかも…と思い、それからはなんとか2人でまわして、それでも無理な時は周りにサポートしてもらう生活してます。
自分も実母に甘えすぎていたことを反省し、夫にも頼るようにしてみました。
我が家も平日はほとんど会うことがなく、話し合いもできずって状況でしたがなんとかここまできました。