※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
家族・旦那

夫の友人の訪問を断る理由を考えています。夫が友人と飲みたがっている…

夫の友人の訪問を断る理由を考えています。

夫が友人と飲みたがっているのですが、このご時世なので外での飲酒は控えてどちらかの家で開催しようと思う。と言われました。

その友人は以前子供と一緒に我が家へ来たことがあるのですが、手を洗って欲しいとお願いしたのに水のみでチャチャっと。(我が家へ来る直前に動物園に行っていたらしいです)その手でうちの子をベタベタと触ったり、うちのおもちゃで遊んだりされて正直不快でした。
昔から適当な性格らしく、そこが良い所らしいのですが私からしたら迷惑です。
それに夫と友人が飲食してる間は私がその友人の子や我が子の面倒を見ることになるので疲れます。

とはいえ私も時々ではありますがママ友を呼んだりするので『お前は良いのか?』と言われれば言い返せません。
(私の言い分としては各々子供の面倒見てる、感染対策してる所が違う!)

夫の友人なので大切にしたい気持ちはありますが、我が子のことになると神経質になってしまいます…。

友人が来ている間は私と子供は避難すれば良いかなとも思いましたが避難先がありません。

やんわり夫の提案を断る言い回しはありませんかね??

コメント

ほむら

自分か子どもが体調が悪くなる…とかなら、罪悪感ないんですけどね😓
あとは、昨日たまたま道端で会っで遊んだ人、公園であった人などがコロナだったと連絡がきて、私もコロナだったら大変だから、延期しない?って感じで断る…

そもそも、子ども連れで飲むのは大変だから、ちゃんと感染対策されてるお店を選んで時間を制限して外で飲んできてもらうか…😅笑

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    そうなんです‼︎お店で飲んできて貰うのが1番助かるのですが『不特定多数がいるから危険だ!』と…。じゃあ飲むなよ😩と思ってしまいました💦

• 4月13日
  • ほむら

ほむら

家で感染対策ができない子どもたちが密になっているのも危険ですよね😭
    ご友人のお子さんが汚いというようなことを言ってしまうと、綺麗、汚いの基準は人それぞれなので、神経質だと言われればそれまでになってしまうかもしれないです。

私ならワクチン接種もまだできない年齢で、マスクや手洗いとかもまだ上手にできない子どもたちが集まるのは危ないと思う💦
    私と娘は今回自粛しようと思うから、ご友人のお家にあなただけおじゃましてくるのはどう?っていうのはどうですか?😓

• 4月13日
はじめてのママリ

私なら夫には正直に理由を話します!
正当な理由ではないでしょうか…

友人には夫からうまく伝えてもらいます。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    正当な理由ですかね🥺✨?
    正直に伝えてみたいと思います…

• 4月13日