※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

メルカリで赤ちゃんの服を購入したらかなりタバコ臭かったです😂プロフィ…

メルカリで赤ちゃんの服を購入したら
かなりタバコ臭かったです😂
プロフィールに、喫煙者の有無が
買いていなかったので
私も確認しなかったし、しょうがないと
思っていますが赤ちゃんの服なので
少し気になります😭
メルカリにハマって色々購入していたけど残念💦

コメント

とっすん

それは嫌ですね💦
私なら届いたあとのコメントに書きます!今後購入される方も嫌な思いをしたらいけないですし、出品者様もプロフィールや商品の詳細部分に書くべきだと思うので気づいて貰う為にも👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそうですよね💦
    評価が良い方だったので、私の気にしすぎかな?と思って何も言えなかったです😭

• 4月13日
くう

私も同じ経験あります。コメントに書いたら、喫煙者はいない、と言われました。

確かに私以外の評価では問題ないコメントばかりだったので、もしかしたら配送ドライバーの車内タバコという可能性もありますが真相はわからずです。

ちなみに一回の洗濯では匂いが取れず苦労しました。

それ以来、喫煙者とペットの有無は必ず確認し、自分の出品の際にも必ず書くようにしています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね💦
    確かに、、ドライバーさんがタバコ吸っても中の商品にまで臭いうつるのは考えにくそうですけど何とも言えないですね😭
    私も次からは必ず確認するようにします😣今回ので学びました😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

もし可能であればオキシ漬けしたら匂い取れると思います😊

赤ちゃん着る服だと気になりますよね🥲
匂い取れますように✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アドバイスありがとうございます😭✨
    オキシ漬けしてみます😢

• 4月13日
なつみん

もしかしたら配送のドライバーが喫煙者なのかも知れないですね💦夫が配送の仕事してますが委託された配送業者とかやと平気で車内で喫煙したりするおじさんいるから臭いが移る事があるって言うてました😥どんな包装してたかはわからないのでなんとも言えないですけど…臭い取れたらいいですね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

朝、主人に配送の人かな〜?と聞きましたがあんな密封されていたらありえないでしょ。と言われて、確かにちゃんと包装されていたなと思いました😅

オキシ漬けしてみようと思います♪

• 4月13日
はじめてのママリ

タバコの臭い嫌いなので、私なら評価下げちゃうと思います😭
プロフィールにタバコとペットの有無の欄あればいいのにって思います💭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にそうですね😭
    今評価が、良いか悪いしかないので悪いでもないしな〜💦と思って😅
    プロフィールに喫煙者無しと書かれていたら悪い評価も考えましたが😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真ん中の評価もあればいいのにって思いますよね🥲💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もメルカリで購入したら柔軟剤?の匂いがキツくて、洗濯してもとれなくて、こんなにくっさいけど赤ちゃん着てて臭くないのかな⁉️って思いました😅 2回洗濯してもとれなかったのでオキシ漬けしようと思ってます🥺💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

柔軟剤もキツいと不快ですよね😭💦
    私もオキシ漬けしてみようと思ってます😢

• 4月13日
💸空から降ってきて💸

評価にないなら購入者側も
たまたま喫煙者だったら気づかないので
その可能性もなくはないですね😭
配送中に関しては外袋のにおいであれば
わかりますが中まで浸透しないような...
クロネコヤマトや日本郵政は
そもそも配送中の車内の喫煙禁止で
厳しかった記憶です...
うちは保管場所は違いますが
喫煙者、ペットいること
プロフィールに記載しています😭
書いてないからといって毎度毎度
聞くなんて手間すぎますよね😭
オキシクリーン以外に
クリアヒーローの粉末も
臭い汚れに強いので
そちらもよかったら試して見てください😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

結構頑丈に何重にも包装されていたので、宅配の人からとは考えにくい感じです😭
    包装とかは綺麗で素敵な出品者さんでしたが😅
    アドバイスありがとうございます✨
    試してみますね☺️

• 4月13日

喫煙者が家族にいるかどうかこちらも確認不足だと思うので、評価はしません💦
相手の方が喫煙者なら臭いはご自身は気にならないかもしれないので💦

喫煙者の有無、ペットを飼っているかは必ず確認する様にしています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にその通りですね!
    これから確認を必ずしようと思いました😣

• 4月13日

退会ユーザー

うちは姉の家族に喫煙者、ペット飼ってて、柔軟剤もすごいんですが、全然臭わないらしいです💦💦ペットの毛もすごいんですが💦もはや気にならない過ぎて見えないらしく💦
    その人の家の独特の匂い?もありますよね💦

• 4月13日
Himetan❤️

タバコを吸わない方からすると少しでも匂いは気になりますよね💦

私はメルカリは出品も購入もしてます。
ただ主人が喫煙者で小さな子供もいるので、分煙し梱包作業するところと保管をしてるところと子供の居る部屋では喫煙してない旨をプロフィールに記載しています。
ただ自宅やお隣さんを含めて換気扇から外干ししていると場所へ風の向きによっては匂いが流れてしまうので多少なりとも匂いが残る事はあると思います。
同様に柔軟剤や芳香剤、物によっては長期保管していた時の匂いなどもあるので神経質な方や気にする方の購入はご遠慮下さいとか、そういった理由で悪い評価は辞めて下さいといった文面も記載してます。

例え新品でもお店で購入する様な完璧な状態ではないですし、そこは少なからず理解して私は購入をしてます。
確認をしたり時や商品説明に汚れやほつれ類は無いとなっていてあった場合は悪い評価は付けます。

今回件は、出品者様の説明不足もありますが、ママリさんも確認しなかった事もあるので悪い評価を付けるのもとは思います😅
「こちら確認不足もありますが、喫煙の有無は記載していてほしかったです。お取引ありがとうございました」と私なら記載して良い評価にします。

1年くらい前までは良い・普通・悪いと3つの評価があったんですけどね🤔
アップデートされるうちに無くなりましたね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦
    最初に主人からタバコ臭いねと言われて気付きました😭主人が昔喫煙者だったのですぐわかったのかもしれません。私は最初独特な匂いがするなと思ってそれが何なのかわからなかったのですが言われて、確かにタバコだ!とわかりました😂

中古品と理解していますので、悪い評価にはしなかったです😊
    お礼だけ伝えて良い評価にしました。

そうですよね!
    3つ評価あったときは、悪い評価ってかなり悪いレベルと認識していたので今でも悪い評価をつけるのは躊躇います💦まだ悪い評価をつけるような出品者さんにあたったことないので私はラッキーな方かもしれないです✨

• 4月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今 タバコも甘いというか独特の匂いも増えましたからね💦

購入者も出品者もマナーが悪い方や、非常識な方も増えたので評価は3段階に戻して欲しいですよね😥

• 4月15日
ねりわさび

メルカリは買ったことないけど、ラクマで買ったカバンが「新品未使用」だったけど、うーん、数回は使ってないかい?と思いました😅
あーいうの慣れてる人は売る為に買った時のカバーとか梱包とか保存してると思うし、嘘ついても証拠無いから手が出せませんよね😳💦

匂いまではさすがに写真で分からないし😭💦