※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

完母で育てている12日目の赤ちゃんについて、母乳を冷蔵・冷凍保存して哺乳瓶であげることや、夜間の授乳時に哺乳瓶を使用することについて質問があります。

生後12日目の赤ちゃんで、完母で育ててぃます!😊
完母で育ててる方に質問です!
ぃざ預けたりとかの時の為に、絞った母乳を冷蔵もしくわ冷凍保存して哺乳瓶も使用したりしましたか?🍼
普段の生活でも、夜中の頻回授乳がきつい時とかに、
哺乳瓶であげたりもしてましたか?🙌🏻

コメント

ヅーまま

私も搾乳してあげてましたよ✨

夜中の哺乳瓶のなかは母乳ですか?

• tomo

tomo

遅くなりましたぁ(;∇;)哺乳瓶デビューは、まだしてなくて、
    今日か明日辺りにぉ風呂上がりとかにしてみょぅかなと!哺乳瓶のなかは、母乳の予定です!

• 11月15日
しょーぴ

質問の意に沿った回答ではありませんが、哺乳瓶は使っておいたほうが、絶対いいです!!
私は完母でやってきましたが、1ヶ月をすぎたときに哺乳瓶であげてみたら拒否されました。そのままずっと拒否で、預けることができません😭😭
子供によってはすんなり飲んでくれる子もいますが、うちは全然飲んでくれません😭😭😭

ご参考までにm(_ _)m

• s*d  mama

s*d mama

横からすみません⤵
    うちの子もこの前哺乳瓶で麦茶をあげたのですが
    拒否されました💧
    舌でベッと出されてしまって😓
    しょーぴさんが使われてる哺乳瓶わ母乳の形した乳首ですか?
    それとも昔からある形の乳首ですか?
    哺乳瓶にならしたいと思っています😃

• 11月13日
  • しょーぴ

しょーぴ

ピジョンの母乳実感を購入しました!
    ママがいるとおっぱいが飲めると思って飲まないようなので、旦那に頼んでいます💦
    今までは自分で5分くらいチャレンジしてみて飲まなかったら諦めていましたが、旦那は20分くらいチャレンジしています!
    深夜にお腹が空いて起きた時にやっています(*ˊᵕˋ*)💦
    今回は本気モード全開で頑張ってます✨s*dさんもお互い頑張りましょ♡♡♡

• 11月13日
  • s*d  mama

s*d mama

回答ありがとうございます😌
    1回しか試した事なくて
    諦めずに試みてみます😃
    参考になりました😌
    頑張りましょ🎵

• 11月13日
  • tomo

tomo

そぅなんですね!完母だとぃざ、とぃぅときに預けたり出来なぃのが悩みですょね💦なので、今日で2週間なのでそろそろデビューしてみようと思います!😊

• 11月15日
りおっぴ

私も完母で育てていますが、いざ預ける時のために、1週間に1回くらいは哺乳瓶でミルクをあげてます。
搾乳は面倒くさいのでやってないです。
今のところミルクも哺乳瓶も嫌がらないので助かってます😅
急にミルクや哺乳瓶がダメになる赤ちゃんもいるみたいなので、たまにミルクあげておいた方がいざという時いいですよ!

• tomo

tomo

そうなんですね◡̈たしかに、完母でも、たまにミルクだとぃざとぃぅときに助かりますょね!

• 11月15日
はる♡ゆみ

初めまして。
私も時々、預けるときに搾乳して、哺乳瓶であげてました!
夜は哺乳瓶を受付なかったので、おっぱいですが。
いざというときのために練習しておいたほうがいいかもしれませんね。

• tomo

tomo

搾乳した母乳は、冷蔵だと一日、冷凍だと1週間もっみたぃですね!私も今日か明日辺りに哺乳瓶デビューしてみますʕ•ᴥ•ʔ

• 11月15日
おかめ納豆

今日預ける予定で、出産前からわかっていたので^^*
退院後すぐに、哺乳瓶の練習しましたよ!
夜中の授乳辛い時に冷凍したの使おうと思ったのですが...解凍→温めの方が手間で(´;ω;`)

どーしても辛い時はミルク足すこともあります(´;ω;`)

• tomo

tomo

すぐにしたんですね!たしかに、夜中は、解凍が面倒💦🙈

ミルクもぃざとぃぅときの為にぃぃかもですね!

• 11月15日
ヅーまま

夜中は搾らずに、冷凍母乳と直授ってことですかね?

私は直授が出来なかったので、毎回搾乳してあげてました。
とても苦痛でした(笑)

解凍して授乳→搾乳→哺乳瓶と搾乳器を洗う→消毒

って、感じだったので、直授が出来たらどんなに楽か…って、おもってました(笑)

手間が半端なかったです😂

確かに冷凍しとけば、旦那にパスできたり、すぐぐずった時とかはいいと思います♥

• tomo

tomo

私は、今日で2週間ですが、完母で直授です💡🙌🏻
    ヅーままさんの流れに比べたら、楽してますょね😅☝🏻️
    ぃざ預けたりするときに、哺乳瓶がダメってならなぃよーにも、
    哺乳瓶練習してみよぅかなと!
    もし大丈夫なら、ぉ風呂上がりに哺乳瓶使用にしてみょぅかなと思っています🔆

• 11月15日