※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

同じクラスのコロナ陽性者が出たため、濃厚接触者か不安。10人程度のクラスで濃厚接触者になる可能性は?

保育園の同じクラスでコロナ陽性者が出ました。担任か園児か教えてもらえず、濃厚接触者かどうかも判断できないと言われ、部分休園になりました。
10人程度で同じクラスだったら、濃厚接触者になってしまいますか?😭

コメント

ゆでたまご

お子さんが通っている保育園は園児マスクしてますか?
それにもよりますよね😭💦
仮に保育士さんが陽性者なら大人なのでマスクしてると思いますし、そうすると濃厚接触者の定義には誰も当てはまらないですよね…🤔

• ゆか

ゆか

マスクしています。でもまだ年少なので、息子も含めみんな1日中ちゃんとしているかどうかはわかりません😭💦

• 4月12日
げーまー

マスクしていても1時間以上
同じ部屋にいたら濃厚接触者に
なってしまいますね😔

• ゆか

ゆか

では濃厚接触者ですね😭💦コロナが流行り出した頃は、検査して下さいってすぐなったのに、今は感染者も多いからなのか、濃厚接触者と判断できないと言われ、症状が出たら病院に行って下さいという健康観察の休園…
    休園期間、毎日ソワソワです😭💦

• 4月12日
  • げーまー

げーまー

うちもコロナ流行り始めてからも含めて
    3度濃厚接触者になってますが
    今のところ無事です!
    キットもあまりないみたいですし
    症状あってももったいないと言われ
    なんとかやってもらえました😔
    無症状と言っても発症したら
    ほぼ熱は出るみたいですよ。