※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
お金・保険

子供の保険で迷っています。アクサ生命は月2,700円で入院に特化。コープ共済は月1,000円で通院も保障。どちらが良いでしょうか?

子供の保険についてわからなくなってきました☹️

アクサ生命の女性特有の病気や出産などにも備えられる事故やケガでの入院に特化した月の掛け金が2,700円ほどのものに入るか

コープ共済の怪我による通院でもすぐ保険が降りるが
保証内容についてはまあまあな月の掛け金が1000円のものに入るか

めちゃくちゃ迷います…
皆さんならどちらに入りますか?
または、どちらに入られていますか?

自分自身生命保険に入っていなかった時に入院で大変だったのでなるべく早く入れてあげようと思っているのですが保険に入ったことがなく全くわかりません😭

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

私自身が成人するまでは安いコープで、結婚するまでは府民共済、結婚してからはオリックスのキュアレディです

近親者の様子等からみてお子様に病気のリスクがないのであれば最低限のものでいいのではないかなという考えです😳

• 抹茶クリームフラペチーノ

ご自身の経験談をありがとうございます😭!
    オリックス生命は料金は入った時から上がるタイプのものでしょうか?🥺
    それと遅く入れば高くなりますか?💦

なるほど🥺!
    ありがとうございます😭

• 4月12日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

オリックスの料金は入った時からずーっと一緒です!
    社会の状況によってはこれから保険料が高くなることはあるかもですけどそれはどこも同じだと思います💦
    いまはコロナで給付金がたくさん出ているからこれから入る人は保険料が高くなるかもってプランナーさんに言われました!売り文句かもしれませんが...

• 4月13日

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    定額型なのですね🙌
    やはり遅く入れば高くなりますよねだいたい💦
    えええ😭そんな裏事情が😣
    早く入ろうと思います🤭
    詳しくありがとうございました👏🧡

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

娘はコープ入ってます!
私は子供の頃親が女性特有系も充実したものに入ってくれていましたが結局一度も使うことはなくて、もしコープだったら怪我でもおりるので使う機会は多かっただろうなーと思います!
娘もケガで何度か請求していますし、コロナの自宅療養でも出るようですし安いのに手厚いし、割戻金がある年も結構あるのでお得だと思います😊

お返事遅くなってしまいすみません😭💦
    経験談ありがとうございます😭!!
    使わないに越したことはないですがコープの方が良さそうですね🤔
    コロナになっても保障があるのですね🤭
    すみません割戻金ってある時は1年に一度振り込まれる形でしょうか?💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割戻金は年に1回です🙂
    去年までは2000円くらい戻ってきてましたが今年はもしかしたらコロナで保険使う方が多くて減るか無いかなとは思いますが💦
    あと、コープより県民共済の方が同じ掛け金で若干保障が手厚いというのも見かけたことがあるので入る前に比べてみてもいいかもです😊

• 4月13日

戻ってくるのは助かりますね👏😯
    やはりそうですよね💦
    おおお!情報ありがとうございます😭♡

• 4月14日