※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー𖤐⡱
サプリ・健康

最近、抜け毛、肌荒れ、皮膚のぶつぶつ?がひどいです。特に抜け毛がひど…

最近、抜け毛、肌荒れ、皮膚のぶつぶつ?
がひどいです。

特に抜け毛がひどく、もう産後2年とかに
なるので、それは関係ないと思うのですが
額の左右がはげてきてて髪を結ぶと短い毛
が時間経つと出てきたりしてボサボサに
なってきます。目立ってきたのでのばしてた
髪も切ろうと思っているほど。

肌荒れはマスクもあるのかな?

皮膚のぶつぶつは特に背中がやばくて
痒みが凄いんです。痒くてかいてたら
跡がいくつか残ってしまってとても
汚くてなってきました。ショックです、、

最初はチョコレートの食べ過ぎか、
食生活かな?と思ってましたが
もしかしたらストレスなのかな?と🤔
こんなこと初めてで全く詳しくない
のでどうしたらいいかわからなくて💦

何科に行けばいいのかもわかりません。
詳しい方いれば教えてくださいm(._.)m

コメント

deleted user

え!私と同じすぎてびっくりしました💦
下の子産んでからまだ9ヶ月ですが、抜け毛肌荒れはもちろん、身体中に被れ跡が💦💦
背中、肘がひどいです。
半袖が着れません😭
とりあえず皮膚科に行きました!
でも跡はなかなか消えません😭

けー

頭皮も合わせて皮膚科ですよ!

季節の変わり目で急に暑くなったので体がついていけてないのかもですね💦
体のかゆみはお風呂はぬるめ、保湿剤とかで様子見るのもいいかもです。
チョコレートなら明治のミルクチョコ(板)は乳化剤が入っていないので肌にも影響しにくいですよ😌