※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

30代ベースメイク迷子です😭色白の乾燥肌よりです。色展開の少ないファン…

30代ベースメイク迷子です😭色白の乾燥肌よりです。
色展開の少ないファンデーションはまず合う色がないことが多いです😞BBクリームなどは明るい色を選んでも暗くなることがほとんどです⤵︎

今までずっと下地→リキッドファンデ→ルースパウダーでした。

クッションファンデも気になり、ミシャのものを手軽にドラッグストアで、買えたので試しましたがパウダーをはたかないとペトペトしてマスク移りもする感じがダメでした💦クリオのキルカバーも有名で気になりましたが、どうなんでしょうか?パウダーは必要ですよね?
けど、パウダーをはたくとツヤ…消えませんか?

使い慣れているのでリキッドファンデがいいですがルースパウダーをはたくことが二度手間に感じてきて、パウダーファンデーションを使いたいなあと思っています。
2人目出産後、シミも気になりだしたのでベースメイクを一新しようと思い下記の通り考えています。
★下地→ラロッシュポゼ
★パウダーファンデーション→マキアージュ ドラマティックパウダリーEX
★コンシーラー→検索中🌀
下地はサンプルを使ってみて悪くなく、日焼け対策と口コミが良さそうだったので…
マキアージュはパウダーファンデーションを探していて試したことはないですが謳い文句に惹かれて😅
コンシーラーは正直この歳まで、まともに使ったことがないので、検索してます❗️
なんとなく買ってキャンメイクの3色パレットを持っていますが私の肌に合いませんでした💦

みなさん、前置きが長くなってしまいましたが、
お使いのベースメイクまたシミにおすすめのコンシーラーを教えてください❗️
あと、ファンデーションとコンシーラーはどんな順番で塗っていますか?

質問ばかり申し訳ありません🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

30代です。

ファンデは使用してなくてDIORのコンシーラー2色をファンデ兼コンシーラーとして使用して軽くパウダーしてます^^

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    ファンデーション使っていないなんてすごいですね👀
    パウダーは何を使われているのですか⁈

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    コンシーラーをファンデ代わりにしてますよ☺️

    パウダーはコスメデコルテです^^!

    • 4月13日
  • はな

    はな

    デパコスがやはり、良いですか⁇👀

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    私は肌に自信がないので
    ベースだけは少しお高めのものを使用してしまいます
    ポイントメイクはプチプラで
    パウダーはキャンメイクも結構好きです!!

    • 4月14日
みんみ

私もシミが気になっております💦

下地→マキアージュ トーンアップ
リキッドファンデ→Dior(グロウ)
コンシーラー→Dior

使っています(*^^*)

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    シミ急激に濃くなってしまって、、😭😭
    Dior使われている方多いのですね❗️👀
    ルーズパウダーはリキッドのあと使わないのですか?

    • 4月13日