※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習方法について相談です。哺乳瓶で育てたため、ストローでの吸い方が難しいです。リッチェルのストローマグセットを使用しています。麦茶は好きなようで、自分で飲んでくれるといいなと思っています。

ストロー飲みとかってどうやって練習させてますか?💭

長らく哺乳瓶で飲ませてなかったからか
ストローなどで吸う作業を教えるのが難しいです😭
リッチェルのストローマグセットは持ってます!

麦茶は嫌いじゃないみたいなので、覚えてくれさえすれば自分で飲んでくれるかな〜という感じなんですが😣

コメント

いちご

これつかってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お写真もありがとうございます〜!!
    これも便利そうです🤔✨
    押しても出るし吸っても出るって感じですか??

    • 4月12日
  • いちご

    いちご

    そうですそうです👌
    押してお水でるんだよーっておしえてあげてたら
    いつの間にか吸えるようになってました!
    水いれて持ち運びはできないですが、
    家の中で使ってました!!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持ち運びはリッチェルのストローマグで、家の練習用で1つ持っててもいいかもしれないですね🥺✨
    お茶は嫌いでも好きでもないっぽいんですが、練習の時はベビー用のアップルジュースとかの方がいいですかね?💭

    • 4月12日
  • いちご

    いちご

    そうですね!

    ジュースの味覚えて、お茶とか水飲まなくなったっていう子いました🤣
    なので、お茶か水のほうがいいかなとおもいますよ👌

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はスプーンかスポイトであげてるんですが、何あげても同じ反応されるんですよね、、😂
    でも本格的に飲み出してお茶飲んでくれなくなったら困りますね😖💦
    お茶で練習してみたいと思います!✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

最初紙パックので少し押してあげて飲ませました!
そしたらすぐに飲めるようになりました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    最初はベビー用のアップルジュースとか、飲みたくなるようなものの方がいいですかね?😣

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだジュースあげてなかった時だったので麦茶でした🤭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麦茶でも自分から吸ってくれますか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し押してあげるとストローから出てくるので、ストローから出てくるっていうのがわかると吸ってくれてすぐできるようになりましたよ👏✨

    • 4月13日
いちご

紙パックのストローで練習すると良いと思います😊
紙パックは押してあげると出てくるので、それで感覚を覚えればすぐストロー飲めるようになると思います🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットで見てやってみたんですが、紙パックのストローめちゃくちゃ噛むんですよね、、😂
    最初からお茶で練習しました?💭

    • 4月12日
ままり

わたしも上の方と同じの使ってましたよ😌
押すところがあるので親が補助して吸わせるってやつです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    紙パックってことですか、、?💭

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    いえ、1番目のコメントの方と同じのです!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じもの使ってます!
最初は太い吸口の方で吸う練習しました☺️
うちの子はほっぺをムギュッと抑えてあげると吸えるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    噛みちぎろうとするんですけど、どうしたらいいですかね?😭
    ほっぺをむぎゅっと可愛いですね😂💗
    そんな方法があるんですね、!やってみます✨

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は何か分からずカミカミするんですよね😅
    ほっぺを抑えてあげると口がすぼまって吸う口の形になるのでその時に少しでも吸えれば段々と覚えてくれると思いますよ😊

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯固めとかオモチャだと思われてます😂
    明日から実践してみます✨
    ありがとうございます🤍

    • 4月12日