※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子が新しい保育園で虐められて悲しい顔をして帰ってきています。クレームを言いにくい状況で、どう対処すればいいか教えてほしいと相談しています。

小規模保育園卒園し4月から新しい保育園に転園した息子5月で4歳になります
異年齢保育で4歳5歳6歳の縦割り保育?です
1クラスに何人もの園児がいるのですが
先生達の手が回ってないのがあきらかです。
まだ慣らし保育の息子に初日から押したり
お腹グニュってつねったり
お前の鼻豚みたいブサイクとか言われたらしくて
息子が悲しそうな顔して言ってきました。

息子がいってる保育園の系列で私も仕事しています
本当はめっちゃクレーム園長とかに言いたいが
言い出しにくいです😥
ですが、流石に息子が毎日悲しい顔して帰ってくるので
こちらももー耐えれないです😅

保育園っていろんな園児いると思ってたけど
どー対処するのが1番なのか教えて欲しいです🥲

あまりにもひどいようなら転園も考えてます。

コメント

りな

それは辛すぎますね😭💦

うちの子は小規模保育園からワーママにも優しく預けやすい幼稚園に転園したのですが

その理由が
提携している保育園がまさに先生達の目が届いておらず、いい噂も聞かなかったので、後悔しないために幼稚園に変えました💦

なので、もし自分の子が……と思うと胸が苦しくなります😭

縦割り保育にはいい面もありますが、先生の目が行き届いていないと怖い部分もありますよね😭💦

私なら一度、担当の先生や園長に相談してみて、少しでも嫌な顔をされたり、子供がどうしても保育園に行きたがらなければ転園すると思います😭💦

• まるこ

まるこ

うちの園もいい噂聞きません🥲
    よく怪我?顔に傷つくって帰ってくるって周りの親は言ってました。

ですよね、
    明日言ってみます😮‍💨

• 4月12日
  • りな

りな

そうなんですね💦
    子供同士の喧嘩とかなら仕方ないですが…
    私が通わすの諦めたところは、先生方がかたまって井戸端会議するのが日常にも関わらず
    友人の子供が縫うほどの流血した際に原因を聞いても「私たちも忙しいので、把握できません。」と担任、園長共に開きなっていた…というのを聞いて辞めました💦

なので、一度相談程度に先生方と話をしてみて、信頼できるかどうかで考えてみてもいいのかなーとも思います💦

• 4月12日
  • まるこ

まるこ

ちょっとそれヤバイですね!
    縫うまでの傷って……

系列で働いてるけど信頼は全く出来ません。
    もー怪我させられた日にはヒステリック起こしそうです😵‍💫
    ちょっと今日話してみます!

• 4月13日
  • りな

りな

しかも友人の子供は先生達が怖くて、バレないように必死で血を止めていたそうです。
    そして肝心な先生達はお迎えの時間になって服が血だらけになっていることに気づいたらしく……
    友人がそこの保育園に入れたのをかなり後悔してました💦
    私もそこまでだったらヒステリックなりそうです😭

頑張って下さいね!!

• 4月13日

自分で先生に言えそうなら話してごらん、ダメならお母さんに話して!と年少の頃に長男に話してました。
うちの長男も縦割り保育の園で、年少クラスに上がってすぐの頃は年長さんからちょっかい出されていたようです💦
あまりにも目に付くようなら、まずは担任の先生に相談ベースで聞いてみても良いと思います!

ただ、現在次男が年少で縦割りではない幼稚園に通ってますが、縦割り保育の園とさほど変わらないかな…むしろもっと分かりづらくなったかも…なんて思ってますけどね😅

• まるこ

まるこ

そうなんですか!?
    いや、今日息子が朝から昨日友達に嫌な事された!って説明してるのに先生聞こえてないふり?
    最初から聞く耳持たないような感じでした😵‍💫
    不信感しかない保育園です、
    慣らしの時点で……😮‍💨

• 4月12日