※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

初登校の日が雨みたいです…レインコート必要でしょうか😫💦一応ランドセル…

初登校の日が雨みたいです…

レインコート必要でしょうか😫💦
一応ランドセルまでカバーできるレインコートを買ってはいます。

でも学校着いてから脱いで直したりが大変な気もして。
でも傘だとまだ濡れそうだし…皆さんどうされてますか?

ちなみに片道50分かかります…かなりの距離で心配です。

コメント

いーいー

甘いかもしれませんが雨の日や降りそうな日は車で送迎してました😅

• マママ❇︎

マママ❇︎

わかります💦うちもそうしたいのですが、うちの学校送迎NG厳しくて😭入学式すら車NGです😭初登園じゃなかったら車でこっそり途中まで送りますが初日は先生たちも付き添ってみんな一緒に帰ったりするみたいで🥲

• 4月12日
そうくんママ

自分でレインコートを脱いで置いておく場所なもないので、、
誰も着てこないですよ💦

学校からは、タオルと靴下のかえを持たせるようにと言われてるので持たせてます!
あと、うちは体操服に着替えるので、、濡れてもなんとかなります😅

季節によっては、ウィンブレ着せていきます!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!そうなんですね💦投稿初日なので体操服も持っていかないですし、タオルなどなんの指示もなくて😭1時間近く歩くので風もあればかなり濡れるだろうなーと心配で💦
    長靴と傘で行かせてみます!

• 4月13日