※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には限られた情報しか載っておらず、先生に詳細を聞かないとわからない。お迎えの時間が遅く、担任が不在。その日の出来事は黒板に書かれている。

保育園での出来事などその日のことを先生に質問しないと全く教えてくれません…💦どこまで聞いて良いのかも分からず、同じような方いませんか?

連絡帳はコドモンというアプリで、先生からは食事が完食かどうか、ミルクどのくらい飲んだか、昼寝時間、排便、検温のデータしか載せてもらえません。どんな様子だったか気になることはないか等記載もないし、お迎えに行った時も(そもそも遅い時間になってしまう)大きい子と同じクラスにいるようで担任がいません😭

ちなみにその日やった事は黒板?みたいなところに記載してあります。(例えば、今日はボールプールで遊びました)

コメント

deleted user

まだちょっとバタバタしているとかですかね??
もう少し落ち着いたら
子供の様子とかって
コドモンで配信はないのでしょうか
とか
子供の様子ってその都度直接
聞いていいのか直接聞いてみてもいいかと思います!

うちもちなみにコドモンです!

ちちぷぷ

下の子はコドモンでその日の子どもの様子を書いてくれますが…。ないのは、心配ですね。慣れ保育中ですか?
上の子は活動のみの様子の配信です。