※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代がかなり上がったとここでも良く話題になっていますが、これから…

電気代がかなり上がったとここでも良く話題になっていますが、これから夏にかけてエアコンを使用するようになると冬よりも高くなりますか?

毎年エアコンをずっと付けてますが夏のほうが安いような気がしたんですけど、もし冬より高いとなると一体いくらになるのか今からビビってます…💦💦
毎年夏は一万円程なんですが今年は倍くらいになりますか?

コメント

赤ピク推し♡

エアコンなどの設定温度と外気温の温度差が夏よりも冬のほうが大きくなるため、冬の暖房費のほうが高くなります。

我が家は冬はガスファンヒーター、夏はエアコンなので、今年は夏の電気代は高くなりそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外気温と室内の温度差なんですね‼️
    エアコン+扇風機で何とか節約します🤣

我が家も同じく冬はガスファンヒーターで夏はエアコンです…
    冬のガス代2万6千円とかでビックリでした💦

• 4月12日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ガス代すごいですね!
    都市ガスですか?
    うちは給湯、乾太くん、ガスコンロ、ガスファンヒーターを都市ガスで使ってて12000円くらいでした!

なんにせよ、光熱費にあまりお金掛けたくないからうまく節約しなきゃですね😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市ガスです!
    育休中だったのでガスファンヒーターを一日中付けっぱなしだったからかもしれないです🤣

光熱費にお金かけたくないですよね…
    どうにか節約したいです😭

• 4月12日