※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食後に口の周りが荒れてしまい、授乳後も荒れるようになりました。皮膚科で治してから卵を始めた方がいいか迷っています。

離乳食の口の周りが荒れることについて

そろそろ卵を始めたいなと思っているのですが、離乳食後にいつも口の周りが荒れてしまいます😵
最近では授乳後もよだれで荒れるようになってしまいました。
夜間は、授乳が一回あるかないかなので、肌への刺激がないのか朝には赤みがひいています。そして、離乳食を食べ終わってしばらくするとまた赤みがでてきます。(現在2回食ですが、毎食でるのでアレルギーではないと思われます…)

一度皮膚科へ行って治してから始めた方が良いか迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも口周りがよだれかぶれがひどくて皮膚科連れてったんですが
口周りはステロイド塗っても舐めちゃうから良くないからプロペトをこまめに塗る方がいいよって言われました!
日中プロペト塗って夜寝てる時にステロイドにしたらだいぶ良くなりました🙌

• S

S

コメントありがとうございます😭!
    なるほど…🥲プロペト塗りながら様子見て、繰り返すようから病院行こうと思います!!

• 4月12日
ママリ

うちも離乳食のあとは口の周り荒れてしまっていたんですけど、食べる前にワセリンを塗るようにしてからは荒れること無くなりました♪♪

• S

S

コメントありがとうございます🥲
    やってみます💪!!

• 4月12日