※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に対する接し方について、家庭でも同じでしょうか?毎日怒ってばかりで、柔らかい口調にならない自分について相談したいです。

ふと思うのですが、公園やスーパーなどで見るママと子供の接し方??って家でも同じなんですかね?
凄く穏やかで、優しい口調で、私には真似できません😅

私は毎日怒ってばかりで(2歳なのに)口調も柔らかい感じでないのですが、どうなんでしょうか?

コメント

そんなことないと思いますよ😂
みんな人間ですし、
うちは他人がいる前では怒れないし
愛想笑い振りまいて
こんなことしないよー帰るよー☺️
って言ってますが
家じゃそんな優しくできないです😫

家では基本違いますよ。笑
外では誰が聞いてるかわからないので限界まで優しめに言います😂
限界来たら外でもキレますが。笑

ぺぺちゃん

言い方悪いですが、外ヅラよくしてるかもです😣情けないです、、
どうしても外だと周りの目を気にしてしまい少し和らいだ口調になってます。

はじめてのママリ🔰

私も家と外では違います🤣
やはり人の目があるのでなるべく外では穏やかにしようと心がけますが、家では無理です🤣

ゆうり(ゆるダイエット部)

外の方が優しいです😂
人前でガミガミ怒鳴りつけたりしたら最悪虐待だと思われかねないのでやさしーく注意して聞かなければ強制連行してやめさせます!

km

人目がある方が心穏やかに優しく接することができますね😅家だとすぐ怒っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

私は基本怒りの感情で対応しないので
口調は外でも中でも同じです🤣💦

外は危険が多いので付きっきりで接しますが
中は比較的危険を無くしてるので
携帯見る時もありますし、
適度に接してるので
そこは少し違います🤔

私も家の中では優しくおっとりではなく、ガツガツビシバシ言います(笑)
外で大きい声で叱ったりすると、ヒソヒソされるしなぁって思って堪えてますれ

私は周りに人がいても危ないことしたらバシィ!っと言っちゃいます。。😓それが他の人の目にどううつってるかは分かりませんが、実父母からは子どもに甘いって言われるのでもしかしたら家でも外でもそこまでキツい言い方はしてないのかもです。
(決してマウント取ってるわけではなくて、私自身子どもに対するこだわり?みたいなのが極端に少ない気はしてます😭男親のような…悪く言えば無責任・放任主義っぽいところがあると思ってます💧)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙏
ありがとうございました✨やっぱり外で違うだけど聞いて安心しました!笑
外で少しでも優しく出来るようにしていきたいです!