※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづくんママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が体調不良で仕事を休むことが多く、店長からのプレッシャーもある。新しい仕事を探すべきか悩んでいます。

ただのぐちになってしまきますが、
誰かに聞いて欲しくて書き込みさせていただきます。

今、生後9ヶ月の息子をシングルで育てながら短時間パートで働いています。
息子はあまり体が丈夫なほうじゃなく季節の変わり目ということもありよく体調を崩すため仕事を休むことが多いです。
それで店長に「子供の体調管理ぐらいできるでしょ」と言われました。
店長は独身・お子さんもいません。
ちょっと言い方きついけど頑張ろうと思ってました。
ですが先週、私自身が嘔吐下痢になってしまい2日間休み土日は基本的にお休みを貰ってるので四連休になってしまいました。
日曜日から息子が熱を出して3日間も熱が下がらないため明日まで休ませて欲しいと電話したのですが私の母に預けて仕事に出てこいと言われました。
息子は39度台で下がっても38度台と言う高熱で母に預けて仕事に行くなんて不安でしかありません。
もし、痙攣を起こしてしまって最悪の場合を考えるだけで怖いです。

今の職場の事よりも息子のことを考えて新しい仕事をさがした方が良いのでしょうか?

コメント

23

子供の体調管理しろと、、、??
さすが子育て経験なしですね👏
短時間パートですと求人も多いですし今の仕事しながらお仕事探せると思うので職場変えていいと思いますよ☺️

• かづくんママ

かづくんママ

コメントありがとうございます!
    探してみようと思います😭

• 4月12日

子供の体調管理が大変な事知らない人は何とでも言えますよね💦
元気だと思えば高熱出てたりとハチャメチャですよ💦
ましてやまだ9ヶ月の子ですもんね😥
私もパートですが休むことに対しては申し訳ない気持ちいっぱいですが、理解があるかないかで全然違いますよ!
もっと理解ある会社があるはずです!正直理解ある会社の方が「休んだ分頑張ろう!」という気持ちにもなりますしね😄

ネギ塩ラーメン

いやいや!子供の体調管理なんて幼児になった今でも無理な時あるのに赤ちゃん相手に何言ってんだ?😊って言いたくなりますね!
理解がないなら仕事変えても良いと思います!

たた

新しいとこ探した方がいいと思います!!

私も休むことに申し訳ないって思いますが、会社の皆さん優しいので、子供優先してあげなさい!って言われます!!

m🌱

まず同じ月齢の子を持つ母として、かづくんママさんを尊敬します!!

そして辞めてもいいと思ってるなら、新しい仕事を探してもいいかと思います😫
そんな店長さんがいては、子どものことが心配で仕事もままならないでしょうし、ママ自身の体調も良くなってはいかなさそうで、さらに悪循環になりそう…😢

もっと理解のある職場はきっとあります!
息子さんの為にも、ママは心も身体も元気でいるのが一番かなと思いました🥺

もふもふ

理解を得れる仕事は他にあると思います!
お子様とかづくんママさんが無理をする前に職探ししたほうがいいと思います💦

かづくんママ

アドバイスありがとうございます✨
新しい職場を見つけたのでそっちに移ることにしました☺️