※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて手の甲で採血したら内出血がひどくて心配です。お子さんも同じ経験ありますか?採血中の痛そうな様子が気になります。

今日初めて手の甲で採血したのですが、内出血すごくて💦
皆さんのお子さんもそうなりますか?😭💦

暴れて針がずれたり、血管が見えにくかったりしてグリグリするから余計にそうなっちゃうんだと思いますが…
採血した後の方が痛そうで見ててかわいそうになります😢

コメント

ママリ

息子も小さい時あざになってました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さんあざになるんですね😢
    早く治ってくれることを願います🥺✨

• 4月13日
☺︎

穿刺中に針を動かすからというよりも、終わった後にしっかり押さえてないと内出血できやすいですよ☺️💦手の甲から採血した時も内出血は小さかったです☺️でも数日で治りますし、頑張った証です☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいそう〜と思っていたのですが、頑張った証という言葉に励まされました🥰
    たしかに採血が終わった瞬間子どもも緊張がとけ、私の押さえも足りなくて血が噴き出してしまったのでそれもあるのかもしれません😭
    はやく治ってくれることを願います🌟

• 4月13日

手の甲はもちろん、両腕もあざまみれでした😂
それで、結局採血できませんでした。って返されるよりはマシだと思って堪えてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じような感じです😭💦
    両腕失敗→からの手の甲だったので3箇所内出血です😂
    たしかにそうですね!採血できないよりはマシだと思って親子共々頑張ります💪✨

• 4月13日