※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子が夕方から38度の発熱。離乳食も食べずに寝ている。食欲があればあげ、なければやめる。明日小児科が休診日なので、夜間に連れて行くべきか。初めてで不安。

1歳の子がいます。
夕方から発熱して38度あります。
いま離乳食も食べずにずっと寝てるんですが、こういう場合ご飯はどうしたらいいでしょうか。
あげてみて食欲があるならあげて、なさそうならやめる、でいいですかね?💦
それと明日行きつけの小児科が休診日なのですが、起きてから夜間にでも連れていった方がいいですか?
初めてで何もわかりません。。

コメント

185

食欲があるなら少量あげて水分よく取らせて、もう少し熱が上がって39度近くになったら夜間に連れて行ってあげたらいいと思います!

菜の花

脱水にならないように、水分は多めにとらせてあげてください。
解熱剤はないですか?どうしてもきつそうであれば夜間救急に行ってもいいと思います‼️心配ですよね。

anjy

ご飯は起きてからで大丈夫だと思います。食欲がなければ無理に食べさせなくても問題ないと思います。
アクアライトなどでしっかり水分補給をして、少し様子をみるか#8000に電話して相談するのがいいと思います。
コロナもあるし、受診する前は必ず電話ですね😲お大事に😷