※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの図々しさが気になる。普通ではないかも。要注意。

私の子どもと割と遊ぶ子が、図々しくて…
これは普通ですか?

公園等で私のリュックがあいていたら、あさってお菓子を勝手に取る
帰る時間に車をあけると乗り込んでくる(車の中に入って遊ぼうとする)
人の家で好き放題、引き出しあけたり、入ったらダメだと言った部屋にも入ろうとする

その子の母親もダメよーと言うくらいで、あまり子どもには効果なし。
兄妹2人とも同じ感じで…あまり家には呼びたくないです。

これは普通ですか?
最近子ども同士が仲良くて遊ぶことも増えて、図々しさが気になります。
うちの子はどちらかというと大人しい方で、その子についていく感じです。

自分の意見をちゃんと言える子はいいなと思いますが…

コメント

🌸

え、無理です😂😂
子供は仕方ないとしてもちゃんと叱らない親が有り得ないので遊びたくないです!

ママリ

私としては2歳までならアリ、3歳以上ならナシですね😅
幼稚園のお友達でそんな子は一人もいないです💦図々しいし、お母さんも口だけならそういう教育なんでしょうね😅
そういう親子とはフェードアウトしたいです💦

全然普通じゃないですよ😂
その親…子供だからしょうがないよね、とか思ってるんですかねー💦

人のカバン勝手にあさっちゃダメだよ、とか
開いてない部屋には入らないでね、って
私なら言っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

普通じゃ無いです。親が放任タイプだと子供もそんな感じになりますよね。
どの行為も我が子がやってたら叱りますし、まずやる前に阻止します。常識ある人は大抵そうすると思います。
躾があまりにもなってない、親が注意しない子は家に呼びたく無いです。

はじめてのママリ

何歳のお子さんですか?
どうであれちゃんと対応してくれないお母さんなら距離とります😓