※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那は育児について全く調べないのに、私たち母親が決めたり実行してい…

旦那は育児について全く調べないのに、私たち母親が決めたり実行している育児に対して文句を言ってくる旦那さんはいますか?

例① なるべく食事は薄味にしたいから、調味料は少量(gも決めている)→旦那や義両親などには仙人食といわれ、旦那には専属の管理栄養士がいるから!と馬鹿にされる。
例② イヤイヤ期は、親がこれしちゃダメだよ、これはいいよ、と指図されるのが嫌な場合もあると見たので、汚れても、やりたいことはなるべくやらせる→汚くなるからやめろ、と旦那に言われる

などなどです。
みなさんどうやって交わしてますか?
一応、育児方法を私に任せっきりで責任感なさすぎるという話はしています。とくに、デキ婚で、旦那が産んでほしいと言ったので産んだと言っても過言ではない状況で産みました。(自分勝手ですがこの点に関しての批判は避けていただければ幸いです。)

コメント

mini

産んで欲しいと言われたから産んだというのは、出産した今関係ないと思います。2人とも親ですから同じように責任を持たなければいけない(特にご主人の責任感のなさ)だけです🙂

私は私なりに調べて子どもにいい方法を探して試している。批判するばかりではなくて、あなたも不満があるなら調べてから伝えて欲しい。ってそのまま言います😊何もしないのに文句だけ言われても素直に聞けないですよね😭

• りょく

りょく

ゲームのことはすぐ調べるのに、育児に関しては何も調べないよねってこの前初めて伝えたら、確かにそうだった任せっきりだったと言ってくれたのに何も変わらなくて😡

• 4月12日
ママリ

うちも同じような旦那です。
私に任せっきりです。

チョコは遅めに食べさせたかったのですが
1歳の誕生日に義実家から
チョコケーキが届いたり…
旦那がまだ食べられないと言うと
子供でも食べられるチョコだからと意味の分からない嘘つかれたり。

私もやりたいことやらせたい派です!
この件についても、旦那がダメダメ言って子供が泣くパターンが多いです。

汚そうが何しようが片付けるのは私だから
好奇心大事だから。と旦那に伝えてます。

逆に任せっきりなので
楽と言えば楽ですが
2人の子供なのに…色々考えてよ
と悲しくもなります。

• りょく

りょく

義両親ってほんと話しが合わないですよね…ジュースもまだ飲ませたことないんですけど、後から産まれた娘の従兄弟は飲めるのにね〜かわいそうとか言われます笑
    旦那は、〇〇(私)が決めたことだからって感じで話されて、お前もだろ!って内心思ってます笑

ですよね!汚れるのと、ダメダメって言われて泣かれるのだったら泣かれたほうがめんどくさい気がします笑

そうなんですよね、口出ししてこないだけマシって言われたらそうかもしれないですけど文句言われるのも腹立ちます😡

• 4月12日
ふー

モラハラじゃないですか?

口だけ達者で、自分は何もやらないパターンの方ですよね?

旦那さんに、口はいいからちゃんと調べて、行動したら⁇
自分はやらないくせに、文句ばっかり。
どんだけ人を見下してんだか。
夫婦は平等だからね?
いつまでもあると思うな、親と金と嫁だから。
ぐらい言っていいと思いますよ???

またはりょくさんも、知り合いや親族に、旦那さんを小馬鹿にした感じで話してやればいいと思います。
旦那さんみたいなタイプは、自分がやられたら嫌なことをする人が多いので。

• りょく

りょく

子供のこと何も考えなさすぎて別れたいと伝えたのですが、それは無理と言われて、その時やっと子供のことを考えていないということを伝えられました。気をつけるって言ってくれたけど変わらなくて呆れてます…何を言っても逆ギレみたいな感じだし…努力が見られないというか…

旦那のこと、愚痴ってて、そのラインとか見られて俺の悪口言ってるとか、男友達に旦那はどういう気持ちでこれに対して怒ったんだろ?って相談したら浮気してると言われて、一時期ケータイも勝手に見られてました…

• 4月12日
なむ

知識もない調べもしないくせに
文句だけはいっちょ前だな〜😂笑
とか軽い感じで言っちゃいます。