※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

湿疹がひどくて辛いです。皮膚科に行くべきでしょうか?産婦人科には行かない方がいいですか?

妊娠性痒疹?だと思うのですが左腕全体に湿疹ができて特に夜になると痒みがひどくて辛いです…
妊娠中毎回湿疹ができるのですが今回が1番長引いています💦
悪化する前に皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
妊婦健診はまだ先なのですが湿疹で産婦人科には行かない方がいいですかね😣
産婦人科に行ってあわよくばエコーもしてもらえないかなという気持ちもあるのですが…😂

コメント

m-mama💚

私もここ数日特に寝る時が酷いです💦産婦人科で薬もらってもあまり効かない…という話も聞いたことありますが私は痒みに耐えれないので明日の検診で薬もらおうと思います😢

ちなみに検診じゃなくて便秘の薬だけ貰いに行ったこともありますー!

• まり

まり

寝る時酷いと辛いですよね💦
    そうなんですね…!皮膚科の方が強い薬を出してくれるんでしょうか…
    薬が効きますように😣✨

私も便秘の薬もなくなりそうなのでもらいたくて…エコーもしてもらえましたか?😳

• 4月12日
  • m-mama💚

m-mama💚

薬だけの時はエコー見てくれませんでしたねー🤔
    転倒したり、便秘で出血したときは見てくれました💡

• 4月12日
  • まり

まり

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    やっぱりそうですよねー😭
    痒みは落ち着いてきたのでまだ様子見てますが、便秘の薬がなくなりそうなので近々行きたいと思ってます。
    私も排便の度に出血するのですが…それ言うとお尻まで見られそうで怖いです😂でもエコーしてもらいたい…

• 4月17日

痒みがひどいなら行ってもいいと思います💦痒いのって地味につらいですよね💦
私は妊婦検診のときに痒みがひどくて先生に言ったら塗り薬と飲み薬貰いました🥺

• まり

まり

ありがとうございます!
    痒いのって耐えられないですよね…
    飲み薬も貰えたんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月12日
しば🔰

私は産婦人科で痒み相談したら、酷なるんやったら皮膚科に行ってと言われました😅
皮膚科行って妊婦でも使える飲み薬と塗り薬もらって、めっちゃ痒いかったのが嘘みたいにましになりました✨

• まり

まり

返信遅くなってすみません💦
    健診のついでならともかく痒いだけならやっぱり皮膚科ですよね😥
    痒みが落ち着いてきたので結局様子見てます🥲
    皮膚科混むので子連れで行きにくくて…
    コメントありがとうございます😊

• 4月17日