※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月 お風呂で首から上を洗うと必ず泣くようになりました。自閉症…

生後3ヶ月 お風呂で首から上を洗うと必ず泣くようになりました。自閉症の特性の感覚過敏なのでは?と心配しています。お風呂からあがると泣き止むので、確実に頭や顔を洗われるのが嫌なのだろうと思います。

2歳の兄が自閉症スペクトラムで、まさか下の子も…?と不安になっています😭

お風呂のこと以外にも
・新生児の頃から抱っこしにくいような気がする(横抱きだと背中を反るような)
・ゲップをさせるときに反り返る
・抱っこから下ろすと泣くので常に抱っこ(新生児期)
などがあります。

まだ判断できるような月齢でないことは百も承知ですが、少しでも安心したくて…。同じような感じだったけれど定型発達だったよ!など例があれば教えていただきたいです😢

コメント

こるん

おっしゃる通りまだまだ全くわからないですが。。
うちの自閉くんは産まれた時からお風呂超ギャン泣きでした😅
とゆーか、基本は抱っこがギャン泣きだからだと思いますが、、、
抱っこが泣きすぎて、抱っこでミルク飲ませれたこともなく、寝かせたこともないです。
ただ、6ヶ月くらいからは逆に抱っこマンになりました。

下の子はまだわからないんですが、6人子供いてますが、自閉くんは1人ですが、他の子もある程度の時期がくると首から上なんかは特にものすごい泣く時期ありましたよー😊

• ちゃん

ちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    6人もお子さんがいらっしゃるなんてすごいです!
    自閉症じゃなくてもそういう時期がある子はいると分かって安心しました😭まだ自閉症かどうか分かりませんが、あまり気にしすぎずに過ごしていきたいです🥺本当にありがとうございました😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん時代は全部当てはまっていた上に、家以外の場所に置こうとすると例えおむつ替え台でもギャン泣きでしたが、今は特に気になるところはありません!☺️

• ちゃん

ちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    同じ感じだったけれど今は気になる所がないとのことで安心しました🥺うちの子もそうであって欲しいです😭あまり気にしすぎないように過ごそうと思います🥺本当にありがとうございました😊

• 4月14日