※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家事・料理

本の場合は著者とタイトルを教えてください。希望としては、1.子育て中…

皆さんが参考にしている料理(大人向け)のレシピサイト、ブログ、インスタグラマー、YouTuber、レシピ本など、オススメの方がいたら教えてください!
本の場合は著者とタイトルを教えてください。

希望としては、
1.子育て中なので、あまり手間暇はかけられない。

2.時短に特化していなくても良い。
(1と矛盾するかもしれませんが、電子レンジオンリーなどは求めておらず、多少煮る焼く等も有り)

3.盛り付けなどもキレイで、盛り付けのポイントも説明がある。
(インスタ映えなどは狙っていませんが、盛り付けセンスを磨きたいので)

4.お酒は飲まないので、大人向けの夕ご飯のおかずや休日ランチなどを紹介している。

5.献立や副菜のことにも言及があると尚有難いです。

よろしくお願いします!

コメント

堤人美さんのレシピ本はとってもおすすめです✨1番好きなのはコトコト煮込むだけのやつです。(漬ける、煮込む、等テーマに特価して本が出てます)
全冊持ってます🥰

毎日料理面倒、作りたくない、考えたくない、って時もパラパラめくるとモチベーション上がるし、家族に食べさせたいとワクワクします😊
そしてどれ作っても美味しいです✨

• どんぐり

どんぐり

教えていただき、ありがとうございます😊

まさにmamaさんがおっしゃる通り、私も料理が面倒だな…とか、何作ろう…と思うことが多々あるので、パラパラめくってモチベーション上がるのはとってもGoodなポイントですね🥰

必ずチェックしますね!
    ありがとうございました😊

• 4月12日