※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデル
妊娠・出産

臨月の完母希望で、乳頭のケアと完母のコツを知りたいです。スキンケア商品やアドバイスを教えてください。予定帝王切開まであと一週間です。

完母希望の臨月経産婦です。1人目は母乳の量が足らず混合で育ててました。あと一週間で予定帝王切開です。そろそろ乳頭の手入れくらいはしておこうと思うのですが、おすすめのスキンケア商品(オイルなど)があれば教えてください。また、完母のコツというか何かアドバイスを頂けると助かります!

コメント

アップル026

コツかどうかは分かりませんが、おっぱいマッサージを受けたり、ハーブティーとか飲んでいました!

• アデル

アデル

ありがとうございます。
    私もマッサージやハーブティを飲んでいたのですが足りなかったんですよ〜(´ー`)
    体質もあるのかなぁ。

• 11月13日
  • アップル026

アップル026

あ!食事はすごく影響すると思います(^ ^)
    体質もあるかもしれませんが、白御飯をしっかり、和食中心は良い母乳が出るらしいです!
    2人目の出産だと、育児と重なり大変かと思いますが沢山出るとよいですね(^ ^)

• 11月13日
fuma.mama

初めまして☺️ あたしは息子は9ヶ月まで完母でした✨ マッサージは妊娠中からやっていましたが、オリーブオイルをコットンに含んで乳頭につけて、乳カスを取ったりなどしてましたよ🙂 あとはとにかくマッサージするのみでしたね⑅◡̈*