※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

同じ保育園のママさんが昔の知り合いだと気づいたが、向こうは覚えていない。スルーするか声をかけるか悩んでいる。気まずさを感じている。

皆さんだったらどうしますか?
娘の保育園の同じクラスのママさんなのですが、私の高校の時の、確か、隣のクラスだった人がいます。アラフォーなのでかなり昔ですが😂

昔、友達を介して、ほんのちょこっと話したことがあるかなーって感じです。

私は顔見てすぐわかりましたが、向こうは覚えてないのか、とくに何も言わずで、会った時は挨拶だけします。(マスク生活ですし💦)

これは、このままスルーすべきか、「〇〇さんだよね?」って声をかけるべきか、微妙に悩んでます😂

保育園なので、親の関わりはほとんどないですが、お迎えで会ったときなど、ちょっとした気まずさを一方的に感じてます😂

コメント

ぽん

私だったら確証が持てないうちは黙ってるかもです😂
同じクラスならそのうち参観日とか、懇談会とかあると思うのでその時に声かけてみるかもです!

ます

私だったら覚えてなさそうなら普通にスルーです。

仲良くなりたいなら別ですが…

ままり

子供が同じクラスなら話しちゃいます🤔

私も下の子の同じクラスに、中高一緒だった子のママがいて、咄嗟に話かけちゃいました🤣
やっぱり元々知っていると話しやすいです🤣

ろん

皆さんありがとうございます☺️
参考にさせてもらいつつ、もう少し考えてみます❣️❣️😂