※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で小児科を受診。解熱後も鼻水や咳が残り、コロナの可能性はあるか心配。

生後9ヶ月の子供のコロナの症状についてお聞きしたいです!

発熱、鼻水、咳の症状が6日に出て小児科を受診しました。そこではコロナの検査はやっておらず、「喉も赤く痰もあるのでそこからくる風邪でしょう。3日で熱が下がらなければ4日目にまた見せにきてください」と言われ、4日目には解熱したのでそれ以降病院には行っていません。

今は鼻水はほぼなく、空咳がたまに出る感じで残ってるのですが、コロナの可能性もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

月齢は関係ないと思いますよ!
うちの子は熱が高く病院行ったら風邪と言われましたが、一応検査してもらいました!陽性でした!ミルクの量も少なく熱は高く咳も出て泣いてばっかりでした。薬を飲んで三日目には落ち着いてました、
こんな感じですかね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    病院に聞いても今は熱がなければPCR検査しなければわからないと言われ、そこではPCRやってないので他に行ってくださいと言われたので明日行ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月12日
あおた

喉が赤く痰もあり、発熱あるならコロナだと思いました😭
今流行ってるコロナは大体喉と発熱と言われたので🤯
症状自体は年齢というより個人差だと思います
陽性になった時の旦那の症状とそっくりで…💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    明日PCR受けに行ってきます!ありがとうございました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨

生後9ヶ月の息子は、発熱、咳、鼻水、嘔吐、食欲低下の症状があり、PCR検査をして陽性でした。
家族全員先月も今月もコロナ陽性でしたが、親の私たちがついていけない程、息子は元気でしたよ!

• ママリ

ママリ

はじめまして!コメントありがとうございます!

2回は大変ですね😱ママ達が大変でしょうが、息子さんが元気だったのは良かったですね!療養お疲れ様でした✨

咳はどのくらいで落ち着きましたか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

結構長引くんですね💦子供は軽症と聞きますがそんなこともなさそうですね😥
    無事食べられるようになって良かったです😭うちも早く治るように安静にして過ごしたいと思います!
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて前のコメントを消してしまいました💦すみません…
    私も子供は軽症と聞いていたので、実際になってみてビックリでした💦
    お子さんが眠たそうにしていたら、いつものお昼寝より少し長めに寝かせてあげた方が治りが早いかもしれません😌
    風邪の時でも息子がそうでしたので、参考までに🙇🏻‍♀️
    まだPCR検査をしていないようですが、ママもパパもうつったら本当に大変なので、検査前から感染対策はしっかりとした方がいいかと思います。
    既に対策をしていたら申し訳ありません。

• 4月13日