※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期で子宮頸管ポリープ指摘され、出血が続いています。同様の経験の方に質問です。出血期間、量、安静、処置、出産の経験を教えてください。

現在妊娠初期ですが、小指の先ほどの大きさの子宮頸管ポリープを指摘されて1週間以上不正出血が続いています。
お腹の痛みなどはなく、ポリープからの出血はしばらく続くだろうね、と医師にも言われての経過観察中なのですが、同じように妊娠中に子宮頸管ポリープ指摘された方へ質問です。

いつまで出血続きましたか?
量はどのくらいでしたか?
安静期間は必要でしたか?
妊娠中に処置はしましたか?
無事に問題なく出産しましたか?

質問多くてすみませんが、同じような状況の方いたらお話聞きたく質問させていただきました💦
よろしくお願いします。

コメント

mimo

ポリープありました!
というかまだあります!
一人目のときもあり、
ポリープできやすい体質なのかな?
と思ってます!

出血はたまにします。
排便時力入れてなくても
力入ってるのかな??
出血します。

とくに安静も処置もしなくていいとのことだったのでなにもしてないです。

産後は必ず一年に一度は定期検診にいき、
子宮頚管の検査はするようにしてます!!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    出血の量って、生理の時と同じくらいの量でしたか??

初めてポリープ指摘されて、しばらくは出血するだろうね〜とは言われているのですが、ポリープからのものか子宮からのものか判断に困ってて、、、
    けどポリープあったとしても安静も処置も必要なく出産できてるようなので聞けて安心しました♪

• 4月16日
mimo

そのときによります!
ものすごい少量のときもあれば多めのときもあるし
茶おりだけのときもあります!

分からないから不安ですよね。。
うちは家系的なのか母もポリープ体質で
母は結局40代で子宮焼きました!