※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

職場復帰の際、遠い職場を選んだことで実母に心配されて不安になっています。家計のため共働きを選択し、育児と仕事の両立が大変だと感じています。

職場復帰することを実母に伝えたら、とても心配されました。
2人目出産前に週4午前中のみのパートで働いていた職場に復帰します。
育児と仕事の両立について理解があり、とても優しい職場です。出産祝いも貰っています。

一軒家に引っ越すことになり、主人の収入だけでは正直厳しいので共働きすることになったのですが
一軒家から保育園まで車で約30分、保育園から職場まで車で約6分です。
保育園は職場から近いところにしました。
その事を実母に伝えたら、本当にその職場じゃないとだめなの?もっと近いところはないの?
と心配されました。

私はこの職場に復帰したいし、確かにもっと近くで探せば楽になるかもしれませんが、家から車で約30分かかる職場は遠すぎだと思いますか?
私はそこまで苦ではないのですが…。

確かに子供ふたり抱えて家事育児しながら働くのは大変だと思います。
ですが生活していかなければならないのに苦しいとか大変とか言ってられないと思うのですが…。

実母に凄く心配されたので、私が変なのかな?と不安になりました。

コメント

みっちゃん

私も電車で二駅ですが30分はかかりますよ!
都会だともっとかかっている人もいると思います。

働きやすく理解がある職場が一番だと思います!

• みーたん

みーたん

多少距離があっても働きやすいのが一番ですよね💦!

• 4月12日
ママリ

通勤に片道1時間以上掛かりますよ〜😂

• みーたん

みーたん

1時間以上かかるんですね💦
    いつもお疲れ様です☺!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

どうもありがとうございます✨

• 4月12日