※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、流産の可能性。手術か自然排出か悩んでいます。手術後の休みや妊活再開時期について相談したいです。土曜日に受診予定です。

今妊娠8週目あたりですが心拍
確認出来ず排卵日も確実で
赤ちゃんも育ちが悪く流産だろうと。。
土曜日にもう一度受診予定ではありますが
流産になるとおもいます。。
流産された方手術しましたか?
それとも自然排出でしたか?
仕事もしていて子供もいるのでどうしたら
いいんだろうと悩んでます。。
手術や自然排出された方術後など
どのくらいお休みしましたか?
また妊活はいつから再開しましたか?

コメント

りこママ

手術しました😣
8wで診断され9wに最終確認、10wに手術しました。
子供がいたので一泊のところ、日帰りにしてもらいました。
その日の17時に病院から出たのですが、休んだのはその日のみで次から家事してました。
手術した日は実母や実姉が来てくれて息子のお迎えや相手をしてくれてました。
主人が帰ってきたらバトンタッチで母たちも帰った感じです😢✨

私は専業主婦ですが、家事は3日休むように手術前の紙に書いてありましたが、とてもじゃないけど休めないので次の日からやってました💦
仕事の場合は1週間ほどと書いてありましたが、多分みなさん休んでも3日ほどな気がします😰

  • りこママ

    りこママ

    再開は1回生理来たらokで、医師の診断で決まりますね👍️

    • 4月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    日帰りだったんですね😳
    意外と日帰りのところ多かったりしますよね!
    3日は休むように書いてあったんですね!
    術後痛みなどありましたか?😭
    生理一回きたらOKだったんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • りこママ

    りこママ

    痛みはその日くらいで、次の日からはそんなに気にならなかったです。
    でも下痢が2週間ほど続いたのと、体力が奪われやすいみたいで2週間くらい貧血やそれに伴って動悸がすることもあり、そっちの方がしんどかったです💦

    • 4月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    痛みはその日はやはりありますよね😭
    2週間位体調崩れないのしんどいですね😭😭
    手術費用いくらくらいかかりましたか??

    • 4月12日
  • りこママ

    りこママ

    日帰りだったので、確か3万代とかだったりしました🤔
    保険で10万降りましたが😅

    • 4月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も保険入ってるので手術なったら降りそうです!
    色々教えてくださりありがとうございます😭

    • 4月12日
  • りこママ

    りこママ

    1泊だともっと降りたようですが、お金より日帰りを選びました😅

    • 4月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    入院みたいなのつきますもんね!
    私も娘いるので日帰りがいいなと思ってます!

    • 4月12日
にゃんこ

Sちゃんさん☆

2月にけいりゅう流産の手術しました。
子供が居るので、迷ったんですけど、先生にあまりの痛さに救急車呼ぶ人も居ると聞いて手術にしました。
ちなみに、2泊3日でした。
退院してからは普通に生活してましたが、お風呂はシャワーだけにして下さい。と言われました。
仕事はしてなくて答えにならなくてすいません😢⤵️⤵️

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    2泊3日だったんですね!
    ありがとうございます!
    術後痛みなどありましたか??
    宿泊だと費用結構かかりましたか?

    • 4月12日
ママリ

2回稽留流産経験しました。
1回目は手術で日帰りでした。
掻爬手術ではなく、吸引の手術だったので痛みなどはまったくなく、出血も少なく終わりました。
2回ほど生理を見送って妊娠し、また流産しました。
2回目も手術の日程を組んでいましたが、手術の前日の深夜に自然排出しました。
深夜にかなりお腹が痛くなり、軽い陣痛のような感じでした。
痛みも出血もすごくて本当に怖かったです。
私の産婦人科は手術か自然排出を待つか自分で選べるのですが、私は痛みや出血も怖かったので、2回とも手術を希望しました。(2回目は自然排出してしまいましたが…)
上の子がいると、自然排出だといつなるかもわからないので、不安ですよね。。
あとは私はつわりがあったので、つわりが辛い人は手術したら楽になると言われました。

流産は本当に辛い経験ですよね…
流産した人にしかわからない気持ちだと思います。。
上のお子さんもいて大変だと思いますが、今は無理なさらずにお過ごしください。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!
    吸引というのもあるんですね!
    自然排出だといつ来るのかわからないのと痛み怖いですよね😭😭
    何週頃に手術されましたか??
    つわりもあるの辛いですね。。
    私はつわりがなくなんか変だな思っていたら流産って感じでした。。。

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    吸引の手術でした。
    2回とも9週です。
    手術したその日の夜から食欲が戻り、ご飯が美味しく食べれたのは嬉しかったですが、本当に悲しくて泣きながら食べました。
    自然排出は人によると思いますが、私は本当に怖かったです…。

    • 4月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    2回とも9週だったんですね!
    自然排出のレポとかみましたが陣痛みたいな感覚で痛みくるというのもみて怖いなと思いました、、、
    本当辛いですよね、、、

    • 4月12日
にゃんこ

Sちゃんさん☆
退院した日の夜に痛くなり、薬服用しました。
費用は、7万かからない位でした❗

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    薬あるんですね!
    ありがとうございます!
    中々値段しますね😭

    • 4月12日
あーちゃん

日帰り手術でした。午前中に全て終わり、正午過ぎに退院です。
費用は2万以下でした。保険がしっかり返ってきて、悲しいはずなのに、不謹慎ですが懐豊かになりました。
手術翌日から仕事も家事もしていい、と言われましたが1週間の診断書書いてもらい、お休みさせていただきました。
術後3週間で夫婦生活再開🆗だったので再開。一回生理見送ってから妊活するよう言われました。
が、年齢も今年39のため、生理見送らず妊活中です

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    正午すぎには退院だったんですね!
    保険入ってると保険おりますよね!
    私も保険入ってるので手術したら降りるのかなと思ってます。
    翌日から家事や仕事OKだったんですね!
    術後痛みとかありましたか??

    • 4月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    途中で送ってしまいました💦
    生理来たらOKみたいな感じでしょうか??
    私も術後の体調にもよりますが早めに妊活再開したいです。。

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私はJAに入ってて、聞いたら明細書(と領収書もかな?)と通帳持って行くだけで、あとは手続きしたら🆗でした。保険会社によっては所定の用紙に先生が記載する所もあるかもなので聞いた方がいいです。
    術後の痛みは無かったです。週数もまだ5wだったので前処置も点滴くらいでした。
    生理来たら🆗だと思ってます。

    • 4月13日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    詳しくありがとうございます!
    術後痛みなかったんですね!
    すぐ普通の生活送りましたか?

    • 4月13日
にゃんこ

Sちゃんさん☆
入ってる保険からお金おりました❗

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    保険おりなきゃ中々の高額ですよね😭😭
    術後痛みとかありましたか??

    • 4月12日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    すいません!先程答えてくれてましたね😭
    色々教えてくださりありがとうございます!!
    手術か自然排出なのかまだ決まってませんが手術できればなぁと思います😭

    • 4月12日
にゃんこ

Sちゃんさん☆
術後は痛みは全くありませんでした。けど、出血は中々多かったです。

にゃんこ

Sちゃんさん☆

お子さんも居るので、手術の方が安心かと思います‼️☺️

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    出血多かったんですね😭
    ですよね!
    自然排出だといつ痛みとかくるか分からないのでドキドキしながら過ごすのも怖いですよね😭

    • 4月12日
にゃんこ

Sちゃんさん☆

いつ来るか分からないのが一番怖かったので、入院することにしました。
安心ですしね‼️

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    いつ来るのかわからないのは怖いですよね。。
    今週病院で流産確定するのかなと思うので相談してみます!

    • 4月13日
にゃんこ

Sちゃんさん☆
そうですね‼️
先生と相談してみて下さい。
不安な事も聞いた方がいいですよ☺️

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    色々と教えてくださりありがとうございます🥺

    • 4月13日
にゃんこ

Sちゃんさん☆
いえいえ😌
不安だと思いますけど、頑張って下さいね😘

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます😭😭🧡

    • 4月14日