※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でワクチン副反応が出て心配。カロナールの服用量について相談したいです。

いま妊娠6ヶ月で、昨日ワクチン3回目を打ちました💉
接客業をしてるのでコロナになると危ないと思い3回目を決断したのですが。。。だんだん副反応が出てきて38度と頭痛と吐き気と腕の痛みが強くて😭
妊婦はカロナールは大丈夫だと言われてますが、流産を2回繰り返してるので少し心配で。。。皆さんカロナールを何錠ぐらい飲みましたか??
2回目の時も副反応が出てカロナールを一錠飲んでも症状が治らず💦最後はロキソニンを飲んで熱を下げました。。。妊婦はカロナールの200mgを2錠飲んでも大丈夫ですか??

コメント

副反応ではないですが、頭痛時などは200mgを2錠内服しました☺︎
1.2回目で33週、37週くらいに接種しており、その際に産院へお願いし念のため処方されたものもも500mg1常だったので2錠内服しても問題無いと思います✨

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    安心して飲めます😭!!

• 4月12日
パイン

頭痛がひどいので先日カロナール処方してもらって、1回2錠飲んでいいと言われました!
どうしても心配でしたら電話で産院に確認してみてはいかがでしょうか?

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    一度電話して確認してから飲んでみます‼️

• 4月12日
ともみ

私は妊婦検診で3回目打つ話したらカロナール出されましたよ!
熱が37.0になった時点で300を毎食飲んだので合計400でも大丈夫だとは思います🙆‍♀️
念のため200で飲んで様子見た方が良いかもしれません🤔

高熱も胎児には良くないので安全と分かっている薬は飲む方が良いと思いますし産婦人科でもそう言われました🙂
2回目の時は私もカロナール効かなくてイブプロフェン飲みました😭(イブプロフェンもロキソニンもたぶん妊婦は飲めないけど、、)

• みー

みー

返信ありがとうございます!高熱は胎児によくないですよね💦また38度に上がってきたので我慢しずに念のために200を飲んで様子みます!!

• 4月12日
ママリ

もう回答求めてないかもしれませんが💦
私は元々偏頭痛があり、カロナール500を2錠しょっちゅう飲んでます☺️
2人目の時も、同じ薬何回も飲んでましたが、何もなく現在3歳半です👦🏻

• みー

みー

いつコメント頂いてもありがたいです!!
    熱が出た時は実家に居たのですが、病院は良くても親2人は薬飲むのを反対してたので少し引っかかってましたが💦安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 4月14日