※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼ
産婦人科・小児科

1ヶ月検診は母体だけでしょうか?赤ちゃんも連れて行く必要があるか迷っています。退院時に言われたことと違う気がしています。

宮城県 仙台市 桂高森SSレディースクリニックで最近出産された方に質問です!

1ヶ月検診は母(自分)だけの健診でしたか?😭
退院時に『1ヶ月検診はうちでは母体だけだから、赤ちゃんは預けてママだけきてね!』と言われた気がするのですが、あゆむを見たら1ヶ月検診の欄に赤ちゃんの体重チェックと書いてあったので、赤ちゃんも連れて行くのか…?と思いまして😂
赤ちゃんは旦那に家で見てもらう予定でした。
お分かりの方、教えていただけると嬉しいです💦

#仙台市 #桂高森SSレディースクリニック #1ヶ月検診

コメント

ままり

2020年コロナ禍で高森のSSで出産しています!
1ヶ月検診はお母さんだけで、子どもは小児科で見てもらいました!
くぼさん同様で、子どもは預けられるのであれば、連れてこないように言われました!🙆‍♀️
子ども連れて行ったのは、母乳が順調かのおっぱいチェック?のときくらいだったと思います。

• くぼ

くぼ

ありがとうございます!🥲🌸
    やはり1ヶ月検診は自分だけで、子供は小児科ですよね!今日2週間検診だったのに聞き忘れてしまって焦っていたので助かりました🙇‍♀️!

• 4月12日
s.k♡

10月に出産しました🥰
子供は出来れば預けてきてとの事だったのでわたし1人で行きました🤗
ちなみに長女の時は子供も一緒でした✨

• くぼ

くぼ

ありがとうございます!🥲🌸
    コロナじゃない時は一緒だったんですね!!だからあゆむには体重チェックと書いてあったのか…!
    本当に助かりました🙇‍♀️!

• 4月12日