※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saori🔰
家族・旦那

旦那のお義父さんお義母さんと性格が合いません。また、私は九州出身で…

旦那のお義父さんお義母さんと性格が合いません。また、私は九州出身で旦那や旦那お義父さんお義母さんは関東出身です。しょうがないのですが、どうしても言い方(話し方)が喧嘩売られてるような気がします。嫌な気持ちになります。
1度お義父さんから豪に入れば郷に従えと言われました。はっきり言って、だから?となりました。皆さん、イラッとすること言われたりしませんか?解決策はないでしょうか。。。。

コメント

3児のママリン

距離を置くことが1番の解決策だなと私は感じています。
というのも、家がとても近く
子供たちも懐いているので
毎日のように会ってしまって
いた時は本当に嫌で嫌で仕方なかったのですが、
今は、たまに会うくらいにしたら
前ほど気にならなくなりました。

• Saori🔰

Saori🔰

回答ありがとうございます。
    うちも家が近くて。。。
    そうですよね。距離おきます。

• 4月12日
いちご

私も九州出身で、旦那側は関東人です。

方言何言ってんのか分かんないしキツく言われてるような感じもしますが、私も旦那と話してる時は怒ってないのに怒ってるの?って聞かれる時あります笑

私の場合、味付けが合わないのがちょっと大変です笑
醤油とかは大きなスーパーで九州の醤油を買って自分だけその醤油使ってますし、晩御飯を私が作る時はもう勝手に九州の味付けにしちゃってます。文句言うなら食うなですね!

受け入れるだけ受け入れて、あとは自分のやり方でいいと思いますよ!

私も同じようなこと言われたことありますが、思考の古い人間なんだな可哀想だなと思って適当にあしらってます、笑

• Saori🔰

Saori🔰

わかります!味付け合わないです!作ったら色んな調味料足されるしイラッとします。

受け入れたり、可哀想だなと思えるのすごいです。
    私は毎回、え?ん?イラッ。ってなっちゃいます。🤦‍♀️

• 4月12日
092159

方言だと乱暴に聞こえたりキツく聞こえたりすることはありますよね。
そう言う言語(標準語とは別)と、受け止めるか聞き流すかだと思います。
うちは親戚が津軽弁使うので本当何言っているかわからなくて聞き流しまくりです😂笑顔で相づち打って聞き流してしまいます。
電話とかできません。

• Saori🔰

Saori🔰

わかります!電話もできません。表情みえないから余計です。
    そうですね。受け止めて、かるーく流したりしたいと思います。

• 4月12日