※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

授乳後に何度か吐くことがあります。体制を変えても吐くことが多く、ゲップが出にくいです。同じ経験の方、お話聞かせてください。

一回の授乳またはミルクのあとに
何回かに分けてタラタラと
吐くことありますか??🍼

息子が何回かに分けてタラタラと
吐くことがあります。
体制を変えたり、寝かせたりしたときに
吐くことが多いです。
ゲップが出にくく、出ない時はもちろん
出た時でもタラッとなることがあります

似たような経験された方いらっしゃれば
ぜひお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

こむぎ

うちも吐きます💦
上の子も9ヶ月まで吐き戻し酷かったので諦めてます😂

  • ayu

    ayu


    9ヶ月😳
    上手く付き合っていくしか
    ないですね🥺
    私も半分諦めてます🤣

    • 4月12日
deleted user

うちもよくあります、、、!
縦抱きしばらくするとゲップをするようになったので、腕はキツいですがしばらく抱っこで粘ってます🤣それでも出なければ諦めてます笑

  • ayu

    ayu


    縦抱き大変ですよね😭
    たまに忘れた頃にゲップをするので
    びっくりします😂

    • 4月12日
いずみ

娘が0ヶ月〜2ヶ月半くらいの間、よくおっぱい後に吐きました😂
うちの子もゲップが出にくく、ゲップがちゃんとできるようになったのが4ヶ月くらいだったのですが、ゲップができないからなのか、よく吐いてました😅

娘は縦抱きだとゲップが出るらしく、ゲップがちゃんとできた時はそんなに吐かなかった気がします🤔

吐き戻しが多かったので、当時はものすごく心配して、いろいろ調べたりしましたが、結局縦抱き以外であまり効果のあるものはなく、成長と共にゲップができるようになって、吐き戻しがほとんどなくなった、という感じです☺️

  • ayu

    ayu


    私もネットで調べては不安になりという感じでした🥺
    一回の授乳後に2、3回タラタラ吐いたりすることありましたか?😳
    縦抱き大変ですけど一番ゲップ
    出やすい方法なんですね✨

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ吐きます!
縦抱きから横向きにしたらダラダラとこぼれたりします笑笑

  • ayu

    ayu


    わかります😂
    向き替えるだけで簡単に
    吐いちゃいますよね😳

    • 4月12日