※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の幼児クラスの一日の流れについて教えてください。現在は認可外の小規模な保育園に通っています。晴れの日は外で遊び、お昼ご飯、昼寝、散歩、おもちゃ遊び。雨の日は工作やお絵描き。他の園はどうですか?

皆さんの保育園の幼児クラスは毎日どのような流れですか??いま認可外の小規模な保育園に通っています。
晴れの日は基本午前はお外遊び、お昼ご飯、昼寝、少し散歩しておもちゃで遊んで順次お迎えという感じなのですが、体作りとしてはとても体力がついていいのですが、身体動かしているだけだなぁと思い😅もちろん雨の日は工作とかお絵描きとかしているのですが、皆さんの園の幼児クラスはどうですか???

コメント

ママリ

うちは公立の保育園ですが、ほとんど泥遊びですよ😂1歳の時に通っていた保育園は園庭がなく、時々お散歩でほぼ室内遊び。工作なども手の込んだ物でした。
今では工作などほぼせず、毎日泥遊びです。
これから年中さん年長さんになるにつれて、どちらもバランス良くしてほしいなぁと、転園を考え中です🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね🥺どっちがいいとかはないので、バランスが大事だなぁと思い、私も年中さんからどうするか悩んでいます😓

• 4月12日
やんぽん

園庭遊び、園外へ散歩、
雨だと中でマット運動とか🙌
工作もたくさんしますよね😊
うちの保育園では年少の1つ下から
週一で外国の方がきて
英語をやってくれます!
あとは年中からだったか?
文字のワークが始まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊工作もたくさんしてるんですね!今のところ毎日お外でほぼ建物の中にいないみたいで😂
    バランス良くて素晴らしいですね!

• 4月12日
チッチ

認可外保育園です😄

午前中は公園に行く日、
    室内でリトミックをする日
    製作活動をする日などあります😄

午後睡の後は絵本を読んだり
      帰りの会をして
お迎えまで自由遊びです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり午後はあまり時間ないので午前にどれだけバランスよく活動してくれるかって感じですよね!悩みます!

• 4月12日